北海道ツアーレポート2日目。函館美味しいもの求めた偶然と、平八さんの存在感。

朝5時。

なかなか早い出発。

IMG_7823

酒田にもう少しゆっくりしたかったけど、、、、

IMG_7815

なんとなく、座席配列が気に入らない、だいごろの寝起き

IMG_7816

素晴らしい朝日の列車の旅

IMG_7819

IMG_7820

ながーーい山形県を抜け、青森県に

IMG_7824

弘前でしばし電車待ち

IMG_7826

IMG_7827

新青森到着!

IMG_7830

IMG_7831

さ!いよいよ北海道新幹線

IMG_7829

座席になんとか座れました

IMG_7833

函館ライナーで函館駅到着

IMG_7838

IMG_7840

結構暑いなー。

久しぶりのミッキーさん!

今夜はよろしくお願いいたします!

IMG_7845IMG_7843

平八さんの居ない函館は少し心細かったが、、

落合みつをさんの食べたジンギスカンを求めいざ!

IMG_7847

ホッケの燻製をみゆきさんに頼まれたのでゲット!

IMG_7849

市電の運転手はハッピを着ている。

IMG_7850

東京じゃ見られない光景

IMG_7854

みつをさんの教えてくれたジンギスカンのお店がわからず、、、

彷徨いながら、、琴音さんにも教えてもらい、行ったお店がまた良かった!!

五稜郭公園駅の近くの

いちりきさん

見てください!このジンギスカン

IMG_7858

見たことないお料理ばかり

IMG_7863

ミディアムに焼いて、梅ソースか七味で食べる。。

めっちゃうまかった!

左のピンク色はガツ刺し!

これも、今までの概念をくつがえしており、、コリコリうまかった!

Live前だけど、ヘルシーにいただけました!

感動のあまり、、マスターとパシャリ!

IMG_7864

いやー〜、、結果、最高の食べレポ

ではなく、、夕食になりましたwwww

さ!函館赤帽子屋さんに戻ってLiveの段取り!

平八さんが居ないので、ある程度やらねば。。

 

と、、コーヒーブレイク、、いや、アイスブレイクしようとコンビニへ。

 

すると、マーキーさんと、しょうこさんが偶然!

14日は、マーキーズカフェLiveよろしくお願いいたします!

北海道一周して、たくましくなって函館戻ってきます!

とm言ったか?言わないかは、ご想像で。

IMG_7866

さ、赤帽子に!

IMG_7851

戻ると、ヒノキオケンジさんが、怪しげに立っており、、

腰が低いので、変なご挨拶を済ませ、、

準備を!

へいはっつあんが機材を置いといてくれた。

本当に感謝!

 

まずは、ゆみさん

へいはっつあんが、かなりやばい実力者と言っていたが、

すごかった!

芯の部分をかもし出しているっていう感じで伝わるわー!

IMG_7870

 

ヒノキオケンジさん

彼は、スイッチが入る。

歌い出すと、パワーがあり、安定した演奏。

このギャップにみんなメロメロだった。

IMG_7871

 

Kou&Kagariさん。

ハワイアンを聴きながら、夫婦漫談をwww

しかし!演奏力と、トークが、すごいので、時間があっという間。

かなりMCしているはずなのにwww

IMG_7876

 

最後に、マーキーさんとしょうこさん、娘さんも来てくれて、、、

ミッキーさんと、、見ている人がスペシャルになったところで、、

 

ここで!

僕の提案!

みんなで、もう一曲ずつプレゼントしませんか?

みんな大喜び!

 

盛大に盛り上がりましたねー!

IMG_7877

 

通りすがりの人も、外から覗いていたwww

 

 

こんな中、、留守にしている北都の平八さんの存在のデカさに、気づくのである。

みんな、平八さんの話をする。

素敵な人だからねー。

 

でもね、平八さんも素敵な人たちに囲まれているじゃん!

 

 

本当に楽しかった。

 

 

みんな、名残惜しそうに帰っていく。

 

 

もうかなり遅い時間。琴音さんだけは、残ってくれた。

ミッキーさんが、3人でイカでも食いに行こうか?と、

おおーー!行こう行こう!

もう24時wwww

 

ふと見ると、ミッキーさんは、座ったまま寝ている。

 

琴音さんと二人で深夜の刺身パーティー

IMG_7881

ツブ貝がデカイ

IMG_7879

IMG_7882

ごろの味噌漬け!うまし!

IMG_7883

やっぱり、地元の人のおすすめはいいねー!

 

この後、大森温泉の割引券をミッキーさんにもらい、温泉までつかれました!

明日、、大丈夫か??wwwこんなに目一杯で。w

 


紹介記事

8月4日(木)函館赤帽子屋さん

ミッキーさんの帽子屋さんでのLiveだ。

移動は、こんな感じ。

酒田→新青森→函館 08/04(木) 始発

■酒田
|  羽越本線(秋田行)
|  05:35-07:25[110分]
◇秋田 4番線着・7番線発 [5分待ち]
|  奥羽本線(弘前行)
|  07:30-10:09[159分]
|   ↓
◇弘前 [49分待ち]
|  奥羽本線(青森行)
|  10:58-11:34[36分]
|   ↓
■新青森

新青森→函館
※この区間だけ特急券を買い足し新幹線移動

■新青森 13番線発
|  はやぶさ11号(E5/H5系)(新函館北斗行)
|  12:37-13:38[61分]
◇新函館北斗 12番線着 [13分待ち]
|  はこだてライナー(函館行)
|  13:51-14:06[15分]
|   ↓
■函館

北都の平八さんのイベントでもある、いい加減はイイカゲンと言うイベント。

北都の平八さんとの付き合いは長い。

函館に行ったら、必ず会いたい人。えーえーえー。では、無かろううかあー。

函館駅からほど近いこのお店の前はこの日夏祭りみたいで。。

屋台の持ち込みもできるようで、楽しみ。

イカ刺し食べて、、ラッキーピエロで、、、

食い気がwww

またまた、地元のアーティストと対バンも決まり、一緒に飲み明かしたいw

出演は、ゆみさん。ヒノキオケンジさん。Kou&Kagariさん。

マジ楽しみ!

内緒で、赤帽子屋さんに泊めていただきます!w

ミッキーさんよろしくっす!