北海道ツアーレポート1日目。酒田のミュージシャンは繋がり意識も熱かった!

8月3日(水)〈山形〉酒田HOPE

いきなりだけど、これ見てよ!

IMG_7812

めっちゃ楽しそうでしょ〜ー?

最初は、どーなるか?心配していました。

北海道ツアーの乗り継ぎで、東北である、酒田を入れたのは、一気に函館に行くと、Liveが出来ないからである。

当然、酒田HOPEのマスター酒井氏にも伝えてあったが、、

当てにしていた、自分のLive集客も出来ず、酒田のホテルですったもんだしていたら、、時間遅れで到着と、、、

これ、かなり、、イメージ悪かっただろうに。。。

結果、このように楽しい打ち上げになって、みんなと仲良くできてよかったわwww

まずは、、出発前。

IMG_7776

この書類の山www

時刻表と、泊まることをまとめたもの。

そして、、トラックを車検に出すついでに13日間預かってもらった為、、何故か、群馬から出発。

IMG_7779

8月3日の赤城山は、こんな感じだった。]

IMG_7784

水上からの上越線は新車両

IMG_7786

新潟でくにさん。と、合流。

日焼けしすぎだろ?

ツミキさんとも合流予定だったけど、、風邪ひいてしまったらしく、またの機会に

IMG_7788

新潟は近く感じてますwww

さーー!

こっからが、見もの!

あ、景色ねwww海沿いだし。

IMG_7799

いい感じの車両だしwwww萌え

IMG_7793

さて、酒田に到着!

IMG_7804

綺麗なLiveハウスで、しっかりとした音響。

演奏前から、共演者さんと、楽しくおしゃべり

IMG_7806

菅原 敬太郎さん

夜のお仕事に行く前にLiveというバイタリティー溢れる、シンガーソングライター。

強く優しく、時には、面白いステージに。

少し目つきが鋭く、かっこいい!

お話して優しい方だと、わかった上でステージを見なかったら、緊張しただろうw

IMG_7807

acousticBLANKERSさん

歌の安定感ハンパないっす。

見た目、やんちゃなのかと思いきや、綺麗な歌声。

BLANKETSのソロプロジェクトがacousticBLANKERS

バンドバージョンも見たいっすねー!

 

IMG_7809

高橋奏さん

好きです。

静かな曲の中に、強い光を感じます。

淡々と伝わってきますねー。

 

IMG_7811

酒井聖さん

酒田HOPEのマスター酒井さんとは、ご親族では無いようですw

普段は、Dragersのメンバーで、この日はソロでは初めて。

緊張するー!と言っていたのだが、、、、、

かなりいいクオリティーでした。

楽曲もいいし、声も演奏も。

緊張しているようには見えなかった。

 

 

そんな、凄腕の共演者の人たちに、持ち上げていただき、僕の演奏はトリで行われ、アンコールまでもらってしまった。

 

みんな、気遣いハンパないっすwwww

 

酒田HOPEの会場はこの日ほぼ満員でした。

 

すごいグループ意識、仲間意識を感じ、何より音楽を愛している人たちの集まりだなー。と。

 

北海道に入る前に、ガツンと、酒田のパンチをくらいましたよ!

 

打ち上げでは、かなり良いお話聞きました。

熱い、マスター酒井氏のトークに美味しいお料理。

 

最高の日になった!

 

マスター酒井氏はFRIDAYZという、かなりカッケーしイカれたバンドをやっています!

その秘話なども聞いたり、いろいろ楽しかった!

 

また、改めて、、東北ツアーやりましょ!

 

ありがとー!酒田のみんな!

IMG_7813


【以下、紹介記事引用】

8月3日(水)〈山形〉酒田HOPE

top

移動は、こんな感じ、、、、

大森(東京)→酒田 2016/08/03(水) 始発

■大森(東京) 2番線発
|  京浜東北線(大宮行)
|  04:44-05:08[24分]
◇上野 1番線着・6番線発 [5分待ち]
|  高崎線(高崎行)
|  05:13-06:55[102分]
|   ↓
◇高崎 4番線着・2番線発 [15分待ち]
|  上越線(水上行)
|  07:10-08:14[64分]
|   ↓
◇水上 [10分待ち]
|  上越線(長岡行) ↓
|  08:24-10:21[117分]
|   ↓
◇長岡 [6分待ち]
|  信越本線快速(新潟行)
|  10:27-11:27[60分]
|   ↓
◇新潟 3番線着・2番線発 [16分待ち]
|  白新線(村上行)
|  11:43-12:21[38分]
|   ↓
◇新発田 ≪直通≫ [1分待ち]
|  羽越本線(村上行)
|  12:22-12:57[35分]
|   ↓
◇村上(新潟) [34分待ち]
|  羽越本線(酒田行)
|  13:31-15:56[145分]
|   ↓
■酒田

マスターの酒井さんには、2015年のツアーの時にも無理を言って困らせてしまいました。

今回は、よし!やろう!と、早い段階で了承してくださり、、念願の酒田Live決定となりました。

対バンは、菅原 敬太郎さんと、acousticBLANKERSさん。高橋奏さん。酒井聖さん(Dragers)

83D

初対面ではありますが、YouTubeで見ると地元の実力派さんたちかと。

とても気合いの入るメンツですね!がんばろ。w

打ち上げも楽しみだー!

是非!酒田へ来てね!

“北海道ツアーレポート1日目。酒田のミュージシャンは繋がり意識も熱かった!” への1件の返信

コメントは受け付けていません。