北海道ツアーレポート7日目。雨の洗礼。知床はいろんな意味で厳しく、網走でもびしょ濡れで凍えるが、人の温かさが半端ない日であった。

超大作な記事になりました!

釧路での余韻は、この日の雨により、この後、本当に厳しい日となると、、覚悟を決めた朝でもあった。

今日は、知床と網走で演奏だ。

昨日までは、しまちゃんも居たしー、昨日、、別れるのが、、
寂しかったし。

ネットカフェで朝目覚め、雨の状態を見て、タクシーを呼んでもらった。

IMG_8136

、、、東京は晴れかー。
ちょい。家族のことを思い出した。

潜在的には疲れもあったのだろう。

 

釧路駅に着くと、まだ空いてない。
もう、20分前だぜ?

IMG_8137

と、なんとか、釧路駅に入り、汽車を待つ

IMG_8138

IMG_8140

お!この車両
荷物がすっぽりと!

IMG_8142

助かる〜〜。

この先の景色楽しみ。

くしろ湿原だ!いくぜ!!

IMG_8143

 

 

 

と、気取ってはみたものの、、
いい景色、撮れませんでしたwww

IMG_8151

ジャングルみたいなところをひたすら走る。

IMG_8163

シートが可愛い。
鳥だね。

IMG_8164

もう直ぐ斜里

IMG_8165

結構な長旅でした。

IMG_8167

斜里にまでねぶた?

IMG_8168

駅前でパシャり。斜里だけにwww

IMG_8169

ここからは、バスしかない。

IMG_8170

運良く、一つ前のバスに乗れた。

IMG_8173

しかも、バスガイドさん付き。
観光用に乗ったみたいだ。

IMG_8174

オシンコシンの滝によってくれたバス。
しかし、雨がひどいので、、おいらもひどい顔にwww

IMG_8178

ウトロのバスターミナルのおばさんに、傘を借りて。

IMG_8182

ありがたいねー。

IMG_8180

道の駅に。
足はもうズブズブ

IMG_8189

道の駅うとろシリエトク

ここが演奏場所なんだが、、

IMG_8194

ザーザー降ってるwww
なかなか、人は止まらない。

単なる路上演奏になってるしwww

IMG_8185

演奏後、、、少し、見学。

IMG_8192

なんだよー。演奏終わったら雨あがるし。www

IMG_8197

朝から何も食べてないから、GVOに行く前に、腹ごしらえ。
知床ラーメン波飛沫

IMG_8202

うまっ!あっさりしてる。見た目よりも。

 

そして、メインの知床GVO

さすがの僕も、ドキドキする。

IMG_8204

初めてお会いするのに、2時間近くも熱い話をしました。

その模様

知床GVO相原マスターとの熱い対談その1

知床GVO相原マスターとの熱い対談その2

知床GVO相原マスターとの熱い対談その3

 

話してみると、気さくなマスターでした。

IMG_8206

海が見えるんだけど、冬は、流氷が見れて、、最高のLiveが出来そうだよね!

IMG_8205

IMG_8207

冬に来たい!

IMG_8208

帰り、ウトロのバスターミナルまで送ってくれた!

相原さん!本当に楽しかったです!

今度は冬に来ます!

IMG_8209

さ!一旦、知床斜里駅に戻ります!

IMG_8210

このタイミングで、網走のシンガーソングライター湊 恵行さんからメッセンジャーが。

今夜、網走のcodeに行きますのでー!と。

湊 恵行さんは、札幌8JOのマスター菊池さんが電話でつないでくれた人。

その時の記事
https://daigolow.com/2016/08/24/hokkaidoutua-3repo/

今夜も楽しみ!

 

知床斜里駅に到着。
汽車が少ない。。

IMG_8215

だが、この待ち時間が、また良かった。

まず、駅のWi-Fiがフリーで使えた。

IMG_8213

今回の旅で初めてPCを開き、釧路ガソリンアレイの藤田さんとのがとらじをUPしたのはこの時だった。
http://daigorock.seesaa.net/article/440894914.html

もう一つ、驚きと嬉しさがあったのが、

観光案内の女性が、僕のことをなぜか?知っていたのだ。

 

要するに、知床斜里のまとめで、汽車で北海道ツアーをしている、Dai-Go!Lowと、リンクされていて。
記事を毎日見かけていたそうで、、

こんだけ、日本の先っぽで、ネットの洗礼を受けたのも知床の凄さでもある。

知床で見た、イーグルは、堂々としていて、自分もこうありたいと思ったね。

IMG_8218

網走向かうぞーー
汽車に乗るのでウキウキ

IMG_8216

夜の汽車に乗り、もうすっかり暗くなった網走に到着

IMG_8221

駅前の宿にチェックインをして、

IMG_8223

酒田から送っておいた後半用のフライヤーなどの荷物が来ていた。

準備万端で向かうのだが、、、

雨がひどすぎる。

宿から傘を借りて、網走codeに向かう。

 

今夜はどんな夜になるのだろう?

網走codeに着いた頃は、びしゃびしゃで、少し寒かった。

IMG_8224

お店に入ると、、初めまして!って感じで、

みんな物静か。

のちに、湊 恵行さんが到着。
やはり優しい人だ。

演奏も間違いなかった!すげー!

IMG_8232

サカモトヒロアキさん
独特なトーンでパワー全開です!
帽子のかぶり方にも注目!

たくさん話を聞き出してくれる。
そんな一面もあり、大好きな人になりました!

IMG_8225

他の皆様も、本当に楽しかったです!

IMG_8234

おいおいおい、集合写真、誰がどこ行く?www

ってなわけで、ぱ斜里!

IMG_8236

マスターが用意してくれていた、北海シマエビ
ここでお目にかかれるとは、、、、!
うあま!!!!

IMG_8226

みんなと名残惜しく、、、別れて。

息子自慢のおやっさんのせいで、息子に会いたくなった
Dai-Go!Lowの旅はまだまだ続くのであった。

湊さんが宿まで送ってくれた!

IMG_8237

みんなに優しくされて、、この日、少し泣いたんだ。

知床、網走。

冬の自然は厳しく、だからこそ、人が温かいのかな?

 

明日は、旭川に!

 

この記事が良かったと思いましたら、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いいたします。


紹介記事

8月9日(火昼)知床斜里ウトロ道の駅横のテラス

ここも、すごいことに!

知床だよー!知床。

移動は、一部バスを。

釧路→知床斜里→網走  08/09(火) 始発

■釧路
|  釧網本線(網走行)
|  06:02-08:31[149分]
■知床斜里 08:35着

10:47発 斜里BT(高速・連絡バス)

連絡バス・知床エアポートライナー・ウトロ温泉ターミナル行
11:30着

知床は、ものすごい景色が見えるのでは?

そんな背景で演奏して来れるなんて幸せ!

ネットで、GVOを知り、一気にこのお店の魅力にひかれました。

8月は漁師をやっているマスターは、今回、演奏なくてもいいから、会いに行きますよ!ってことで、了承してくれました。

でも、演奏しなきゃね。どっかで。ww

これも飛び込みの電話で、道の駅ウトロシリエトクに交渉したところ、、テラスがわきにあるので、ここでどうです!って流れに。

路上をやる予定だったから、ありがたい!

あと、取れ立てウニも楽しみ。ww

演奏後、GVOのマスターとも会ってきます!

憧れるライフスタイルだから、いろいろ聞きたいなー。

対談形式にしてもらおうかな。

同日最終のバスで、網走に向かいます。

道の駅うとろシリエトク(高速・連絡バス)
18:46発 道の駅うとろシリエトク(高速・連絡バス)
連絡バス・知床エアポートライナー・網走駅前行
20:24着 網走駅前(高速・連絡バス)

8月9日(火夜)網走cord

ここのマスターとも会えるのを楽しみにしています。

実は、、この日、路上をやろうか?と思っていたが、ダメ元で、連絡を入れると、やりましょう!と、ノリのいい!

20時からなので丁度いいことが判明!

昼も夜も、本当に楽しみな日になりそうだ!

この日の交渉は、諦めていた。

路上しかないと。。。5件交渉失敗していたからねー。w

しかし、その割には、かなりすごい結果に!

ここの工程も、本当に面白くなってきましたね!

知床、網走と、よろしくです!