北海道ツアーレポート3日目。札幌からつながるタスマニア島とアー写と8JO奇跡のセッション

前回の函館〜札幌の乗り継ぎは、最悪だった。

なので、気合入れて、、早起き。

ミッキーさんも送ってくれて。

IMG_7885

ミッキーさんと、函館朝市へ。

IMG_7888

イカ釣って食べるやつだね。

 

ミッキーさん、ポテトチップを買ってくれた。

関東にはないやつ。

名残惜しく挨拶していたが、、一周したら、また函館来るし!

 

さ!電車待ち

お互い楽器を持っていたので、ザック!話しかけてよかったよ!

この後、電車の中で楽しかった!

IMG_7890

ザックは、オーストラリアのタスマニア島の人。

四国にも少し住んでいたことがあり、変な関西弁の日本語をしゃべる。

僕は、ルー大柴のように単語と日本語を混ぜてしゃべるwww

IMG_7893

ザックとの乗り継ぎ、本当に楽しかった。

長万部で一旦ザックと別行動

IMG_7900

僕は、せっかく昼なので、かにめし。

IMG_7901

あ、ソフトもw

IMG_7903

長万部の海。

IMG_7902

ザックは、温泉に行っていたらしい。

IMG_7905

さ、まだまだ先は長い!

IMG_7909

一両編成!

ザックは、なにやらメモを取り始めた。

IMG_7912

小樽の海が見えてきた!

IMG_7915

ザック、もう直ぐだね!

IMG_7916

IMG_7917

ザックは、ホステルに泊まると言っていた。

今夜見に行くよ!

本当に!サンキュー!

と、ザックと一旦別れた。

 

札幌に着き、ザックと別れたら、

すぐに詠さんと合流!

IMG_7920

ピアスもらいました!

いつもありがとー!

IMG_7919

そして、アー写も撮ってくれました。

なんか、照れくさいw

到着が楽しみ!

IMG_7923

さ!札幌8JO到着!

IMG_7928

マスターの菊池さんは、芯がしっかりしてそうだったので、気構えていたが、かなりフランクな人。

この日、湊 恵行さんを紹介してくれ、網走の伝説の夜をのちに向かえることとなる。

 

対バンは、キュートで独自の声質を持つERIKAさん。

 

ザックも本当に来てくれた!

みんなでセッションして、本当に楽しかったなー!

IMG_7931

 

詠さんが撮ってくれた写真スクリーンショーで

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

ザックもERIKAさんも帰り、マスターと詠さんと喋っていると、、なにやら、車が来た。

 

ぐっさん。

 

この方とは、熱い話になり、Charの曲を二人でセッションして、いやーー、本当、楽しかった!

 

ぐっさんの追っかけ?の人の車に乗せてもらい、ネットカフェまで送ってもらった。

もうすっかり2時だし。KCくんに悪いしね。

IMG_7935

この経験が、後でかなり使えるアイテムとなるのだ。

 

さ!

 

明日は、クマさんと小春さんが待つ、帯広だ!


紹介記事

函館→札幌 08/05(金) 始発

■函館
|  函館本線(長万部行)
|  08:18-11:20[182分]
◇長万部 [116分待ち]
|  函館本線(倶知安行) ↓
|  13:16-14:50[94分]
|   ↓
◇倶知安 [22分待ち]
|  函館本線(小樽行) ↓
|  15:12-16:26[74分]
|   ↓
◇小樽 [4分待ち]
|  エアポート170号(新千歳空港行)
|  16:30-17:02[32分]
■札幌 6番線着

8月5日(金)札幌8JO

おまんKCくんに紹介していただいたお店。

お料理も美味しそうだし。

素敵なお店を紹介していただきました。

マスターと飲み明かしたら、、夜中に161倉庫に泊まりに行きますwwww

KCくんよろしくっす!

札幌近くの人はお楽しみに!