愛媛県新居浜、弾丸うた旅。0泊3日夜行とフェリーで帰りに伊勢へ

実質、0泊3日?夜行列車とフェリーの旅

 

瀬戸内の旅はクリスマスの三連休

年末、師走でバタバタなので土曜日仕事に出る事を優先して行ってきました。

そのため、少しでも早く愛媛の新居浜に到着しておきたいと、飛行機、ムーンライトながらと検討しました。
(僕はドライバーなので、色々と怖くて深夜バスは乗りたくないのですw)

どれも午後になっちゃうのですが、なんと、たまたま見つけたサンライズ瀬戸だと午前中着く事がわかり、かなり興奮しました。

ホテルなどの宿泊を考えると、移動しながら到着できる強み。

フェリーも夜間を使い、0泊となったわけです。

ですが!

これでは、乗り鉄魂が、満たされないw

しかも、翌日の東予港から大阪のオレンジフェリーが豪華なので連続の贅沢はしたくないしw

https://www.orange-ferry.co.jp/ship_guide/orange_ehime.html

考えて、考えて(実は愛媛で会う予定のBINさんと年密にやり取りしてw)

ここは!ムーンライトながらで行く事を決めました!

※いつも参考にしてる、18切符研究所さんの記事

https://seisyun.tabiris.com/urawaza01.html


家から直に、ムーンライトながら

仕事が終わり、家でご飯とお風呂を済ませてから、ゆっくり出発。

本当は日付またぎの節約もやるところですが、今回、品川から乗車という楽な方法で行くことに。

お仕事疲れましたからw

2018年12月23日大垣から四国への鈍行

四国に入ります

新居浜到着、演奏会へ

12月23日の夜。
愛媛新居浜で演奏会!

新居浜「木星舎」さん。

BINさんのブログで感想を書いてくれました。

https://ameblo.jp/hatch18/entry-12428270302.html?fbclid=IwAR3ZkbnvZkI14YXJwAr33DzeS9QAiTx8T3834WpQLIXvO7FXAecujssGqvM

 

この日のダイジェスト動画

フェリーで泊まって大阪南港へ

大阪〜伊勢

またもフェリーで愛知伊良湖へ

素敵な弾丸旅でした!

伊勢の旅ダイジェスト動画

年末年始は冬の北海道一周です!

雪!フェリー!年末年始「うた旅」2018→2019@冬の北海道一周ツアー

LIVE

 

 

 

No Comments

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください