北海道ツアーレポート6日目。釧路ガソリンアレイ旧店舗最後のブッキング。ルパン三世との出会いも?

やりました!寝坊です!

 

別海の宿郊楽苑

朝起きて、ひとっ風呂浴びようとしていたのだが、、、、

残念。。起きたら、もう9時。

ギリギリ朝食間に合った、、、、
というか、、待っていてくれたのだが、、www

どうもすみませんでした。

やさしい宿で良かった。。

別海の皆様!また来ますねー!

 

 

朝、宿までしまちゃんに迎えに来てもらい、厚床駅を一旦は目指したのだが、、、しまちゃんが、見せたいものがあると。。

ルパン三世の著者、モンキーパンチ先生の生まれ故郷、浜中である。

IMG_8084

撮影オッケーでしたので、、少しばかし。。

IMG_8087

漁師バージョンも。

IMG_8088

釧路へは、しまちゃんも来てくれることになった。

しかしながら、なるべく汽車で周るということを理解していてくれてるんだ。しまちゃんは。

なので、、

茶内で降ろしてくれて、後で、釧路で待ち合わせになった。

IMG_8089

茶内にもルパンと、父っつあんが!

IMG_8090

味のある駅

IMG_8091

汽車が来た。釧路へ!

IMG_8096

IMG_8100

釧路到着!

IMG_8101

駅にマリモがいる。

IMG_8102

しまちゃんと再び落ち合って。

釧路の勝手丼をいただきます。

IMG_8104

食べたいものだけ盛り付け。

IMG_8105

霧の街、釧路

IMG_8111

釧路フィッシャーマンズワーフMOO

IMG_8110

すげー。。ショッピングモールの中ですよー、これ。

IMG_8113

お約束ですね。w

IMG_8114

イカベンチ

アシカが、ごろみたいで、www

IMG_8116

イカ釣り船だ!

IMG_8117

 

東京へ、少し荷物を送ります。

明日からは、過酷な道のり。

少しでも軽くね。

IMG_8119

釧路ガソリンアレイ旧店舗到着!

大役だなー。

IMG_8120

この味なある店舗が無くなるなんて、、思い深いものがあります。

IMG_8123

しまちゃんの車から、重い荷物を降ろして。

歩道にこんなものが。。

IMG_8125

さ!リハだ!

IMG_8124

おいらの赤のカバンと、ガソリンアレイの赤いドアのコラボ。

藤田さん、、今日は、本当に楽しみっす。!

IMG_8126

Dai-Go!Lowと、ステージバックに記載してくれました。

IMG_8127

ワクワクです!

藤田さんのユニットポーンショップ

IMG_8130

普段会えない人と、久々に会えたり、武田くんとも会えたし。www

しまちゃんは、なぜか、スタッフ手伝ってるし。。

ライブが終わり、、藤田マスターと、常連のお客さんと、「がとらじ」の収録をさせてもらいました。

http://daigorock.seesaa.net/article/440894914.html

このような楽しい放送も、この旧店舗で出来たことも、自分の誇りにしていきたいと思いました。

 

この日の素晴らしき時間が永遠になるよう、、新店舗のガソリンアレイにも遊びに行きたいと思います。

 

落合みつをさんも、この時、北海道ツアーで、何日か前にガソリンアレイに訪れていたそうです。

この記事が良かったら、下のSNSボタンでシェアしてくださいね!


紹介記事

8月8日(月)釧路ガソリンアレイ

厚床→釧路 08/08(日) 10:50 出発

■厚床
|  はなさき(釧路行)
|  11:49-13:18[89分]
■釧路

厚床まで、また、しまちゃんに送っていただきます。

ガソリンアレイは関東でも有名な老舗。

東京でいう吉祥寺にあるアコースティックバーのような雰囲気。

ツアーのアーティストもたくさん訪れる。

今回、ユニットポーンショップとのジョイント。

マスターの藤田氏のユニット。

藤田さんは、対バンを用意したので、って、おっしゃていたが、さりげなく、憎い演出です。

この日は大人な雰囲気で楽しみましょう!

楽しみ!!

武田くんと会うのも楽しみです!

武田くんが、釧路でLiveならば、、ガソリンアレイはいかがでしょう?と、教えてくれました。

そこで、あ!有名じゃん!そこ。ってことで、2014年の冬に、行こうとして、交渉しましたが、、、、、

大晦日だったこともあり、、

今回、念願の出演となったわけです。

あと、懐かしいあの方とも会えるかも!

釧路のみんな集まれ!

この日は、今回唯一のネットカフェを利用w

“北海道ツアーレポート6日目。釧路ガソリンアレイ旧店舗最後のブッキング。ルパン三世との出会いも?” への3件の返信

コメントは受け付けていません。