山口、広島レポート③広島から周南へ自分で掘り上げた温泉「中原温泉」に向かう

広島で寝坊の異名は消えないw

※2016年9月24日のレポートです。

カプセルホテルで心配なのだろうか、、チョーさんが起こしに来たw

広島を後に、岩国までチョーさんに乗せてもらい、朝焼けのいい景色の中語り合いました。

14971157_1109742499121698_706959870_n

岩国でチョーさんと別れ。いざ!徳山へ。
あえて、岩徳線に乗った。

14962376_1109742495788365_991104555_n

岩徳線、徐行運行で、いい感じだったよー!萌えー。

14962382_1109742535788361_1381495046_n

みつぐさんと待ち合わせの前に、久しぶりの徳山の親戚に会って来た。

お互い成長して←しすぎてw
また何度か会える気がする。先日も年またぎの路上演奏の時に家族で観に来てくれた。
SNSで繋がると、いつも近くにいるような気がして、ありがたいね。

14958274_1109742545788360_591993397_n

親戚とランチをして、それを待ってくれていた、みつぐさんとまゆみさんと合流!
いざ中原温泉へ!

途中、ホルモン購入!おお!まるちょー

14936971_1109742559121692_455589123_n

道の駅ソレーネ周南でソフトクリームをいただき!うんまーい!

14915044_1109742542455027_1616258785_n

公園で路上演奏をして。

14937025_1109742549121693_1817950902_n

どんどん山奥へ。

14958545_1109742612455020_490542257_n

すると、もりた社長が井戸を掘ってる情報が。

14914763_1109742622455019_473000942_n

すげーなー、これ自分で掘ってるのかー。
と、みつぐさん、落ちないでよーw

14971380_1109755139120434_2031845080_n

中原温泉到着!
少し休んだら、、近くの果実園に行くことに。

14914537_1109755135787101_742523332_n

はいwwwwwww
やばいもん見つけちゃいました。
オープンカー。切ってあるし。

木の枝に引っかからないようにこうしてるんだって。w

14937883_1109755142453767_2131335571_n

もういいかw

14958443_1109755019120446_1935113101_n

ここの梨とぶどうは売れていて、いい感じらしい。
僕も買っていただき、東京のみゆきさんに送ってもらいました。

14963069_1109754935787121_767803729_n

松田観光農園

今年2017年は場所変えるみたいだね。

14961315_1109742625788352_2106597670_n

14962267_1109742629121685_1646262675_n

今夜はここに泊まる!

14914753_1109755152453766_888275521_n

やったー!焼肉ー!
めちゃ、食いまくった!

14937830_1109755169120431_671692013_n

夜には、ミニコンサートをさせていただき、
この温泉に浸かりました。
手作りだからすごい!

14961322_1109755185787096_70692507_n

翌朝、もりた社長に手作りがまでピザを焼いてもらい、、、、

14962921_1109755202453761_2139369020_n

これがまた、めちゃうまい。

もりた社長&奥様!お世話になりました。

まゆみさんはお仕事ということで、僕はみつぐさんにエスコートしていただき、飛行機の時間まで色んな場所に連れて行ってくれました。

14937835_1109755285787086_104216744_n

景色最高!

14962840_1109755212453760_384239824_n

周南24時間マラソンを少し見学して、

14958439_1109755249120423_1835320320_n

80年代、広島カープで活躍して、若くしてこの世を去った津田投手の母校に連れて行ってもらった。

集落の一角にポツンとある小学校で、静かなところでした。

14962877_1109755215787093_844648293_n

そして、さらに車を走らせて、みつぐさんがオススメのここ

14961310_1109755265787088_1207617792_n

卵かけご飯。おかわり自由!

14937939_1109755245787090_2074259016_n

こりゃ、3杯が限度だな。w

 

14962471_1109755282453753_1250205073_n

途中、パラボラアンテナ発見!
と、うことで、行き当たりばったりですが、見学。

以外に、面白いところだった。

14962891_1109757329120215_580350807_n

 

中で映画を見て、、この施設がないと、サッカー中継ができないという、かなり大切なところ。

そして、、

14936921_1109757352453546_327940171_n

瑠璃光寺(るりこうじ)へ。

14958479_1109757382453543_1950394485_n

アテンドしてくれる。
歴史の勉強になったね。

14971337_1109757362453545_687742435_n

中でも、音が反響する石畳は驚きでした。

14961550_1109757349120213_1307132828_n

さ!いよいよ宇部空港へ!帰路の準備。

まきちゃんのお家で休憩させていただき、

またもや高田氏も来てくれ、時間までジョイフルで会談。

14962287_1109757395786875_635929342_n

みんな宇部空港まで送りに来てくれた。
ありがとー!

14971379_1109757449120203_1898762794_n

飛行機に乗り込み、広島、山口の優しさに浸っていると。。

またもや、飛行機が離陸しない。

しばらく待機して、無事、羽田に戻りました。

14958599_1109757435786871_459681842_n

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください