雪!フェリー!年末年始「うた旅」2018→2019@冬の北海道一周ツアー

「うた旅」冬の北海道一周ツアー

東北、北海道の皆さま!お世話になりまーすww

という事で、行き先がほぼ決まりましたので、細かい滞在時間もアップしておきます。

過酷な雪になり、変更があるかもしれませんが、できる限り予定通りに行きます!

こんな、変わった活動で乗り鉄ミュージシャンDai-Go!Lowは、現地でどれだけの出会いや演奏があるのか?是非!チェックしてくださいね!w


過酷な冬の北海道。予想出来ないところが面白い

今回は、北海道東日本パスと、フェリー、1月5日は、切符購入でリアス鉄道やバスなど。
そして最終日に18切符で帰路につく形の切符の使い方です。

岩手の第三セクター「いわて銀河鉄道」を乗れる北海道東日本パスの安さと便利さがいいです。

余談ですが、函館に渡るならば、18切符よりも、今回使う北海道東日本パスの方が便利です。

そして、今回の旅のプランの一番最初のきっかけは、その函館のミュージシャン北都の平八さんの一言。

初日の出を根室で観ながらそれをバックに弾き語る」

でした。

僕も一緒に!と、根室で合流する事を第一に予定を組んでいきました。

根室には、暖をとる場所が少なく、24時以降は、待機場所がなくなります。

ツーリングのライダーが泊まる事で有名な、「民宿たかの」さんにて、朝の5時まで暖をとる事にしました。

その「民宿たかの」で北都の平八さんと合流します。

初日の出の生放送はツイキャスで!

  

——予定ルート——

1229日東京八戸

1230日→苫小牧帯広

1231厚岸根室

11釧路知床

12斜里遠軽旭川

13稚内名寄

14旭川岩見沢苫小牧

15日八戸久慈宮古岩手船越越喜来大船渡

16東京

 

1229

大森4:26→(鈍行)八戸18:51

『八戸滞在3時間』

八戸港22:00→(フェリー)苫小牧 翌6:00

八戸で、みにごまちゃんと、もしかしたら、会えるかもしれないです。

みにごまちゃんは、「Till we sing」の歌詞を書いてくれた人。

そして、英語のセリフも、みにごまちゃんです。

その曲がこちら

   

1230

苫小牧西港6:50→(バス)苫小牧7:07

苫小牧7:26→(鈍行)→南千歳7:46

南千歳8:26→(特急スーパーとかち)→新得9:55

新得10:45→(鈍行)帯広11:34

『帯広滞在17時間半』

●お昼にみつ美さんが出演するイベントを観る
チャボなどの挨拶回り
●ダンマスの帯広だんらん亭(Dai-Go!Low演奏あり)

 

夏の帯広レポート↓

北海道ツアーレポート4日目。十勝広大な景色とうまいもの、二軒はしごLiveでちょっとした失礼なことが。

 

1231

帯広10:29→(鈍行)釧路13:16

『釧路滞在5時間半』

釧路18:56→(鈍行)根室20:42

『根室滞在11時間』

夏の釧路レポート↓

北海道ツアーレポート6日目。釧路ガソリンアレイ旧店舗最後のブッキング。ルパン三世との出会いも?

根室で初日の出!

2019年!

初日の出の生放送はツイキャスで!

今回の旅のプランの一番最初のきっかけは、その函館のミュージシャン「北都の平八」さんの一言。

初日の出を根室で観ながらそれをバックに弾き語る」でした

 

11

根室8:22→(鈍行)釧路10:45

『釧路滞在3時間』

釧路14:14→(鈍行)知床斜里16:32

『知床斜里滞在1時間20分』

知床斜里18:00→(バス)知床ウトロ18:47

『ウトロ滞在15時間』

知床GVOのマスターに突然会いに行き、僕の知床LIFEが始まりました。

果ての果て。そんなところでLiveハウスと「うに漁師」というマスターとは今回会えませんが、そのお隣の小野寺さんの宿にお世話になります。

ゲストハウスランタン

流氷をバックに、演奏してる動画撮っちゃおうかと思ってますが、朝、起きれるかw

      

12

知床ウトロ10:00→(バス)知床斜里10:50

知床斜里11:12→(鈍行)遠軽15:05

『遠軽滞在1時間半』

遠軽16:35→(鈍行)旭川19:50

『旭川滞在10時間』

夏の旭川レポート↓

北海道ツアーレポート8日目。旭川のさりげない優しさと芯のある人たちとクリエイティブな出会い。

13

旭川6:03→(鈍行)稚内12:07

『稚内滞在5時間半』

稚内18:04→(鈍行)日進(名寄)21:42

『名寄滞在6時間半』

夏の稚内レポート↓

北海道ツアーレポート9日目。日本最北端の厳しい街で、子育て環境が良いと言う意外性。

14

日進7:42→(鈍行)旭川9:21

『旭川滞在4時間』

旭川13:47→(鈍行)岩見沢15:24

『岩見沢滞在1時間』

岩見沢16:32→(鈍行)苫小牧17:57

『苫小牧滞在2時間』

苫小牧20:12→(バス)苫小牧西港20:29

苫小牧西港21:15→(フェリー)八戸港 翌4:45

15

八戸港5:40→(バス)本八戸5:55

『本八戸滞在1時間半』

本八戸7:22→(鈍行)久慈8:57

『久慈滞在2時間』

久慈10:40→(リアス鉄道)宮古12:19

『宮古滞在1時間』

宮古13:30→(バス)岩手船越14:36

『岩手船越滞在1時間』

岩手船越15:45→(バス)釜石16:31

釜石16:52→(リアス鉄道)三陸17:15

『越喜来滞在4時間』

三陸21:26→(リアス鉄道)21:52

  

【越喜来で家族と合流か?】
年末年末の北海道一周の旅、最終日に三陸は越喜来、大船渡に行きます。

ここで、会いたい人はたくさん出来たし、家族も連れて行きたいと、現地合流を調整したところ、、

来れそうだったのですが、残念ながら来れない事となりました。

また今度、越喜来に連れて行こう♫

   

16

9:19→(鈍行)大森21:52

合流、凸もお待ちしてます! 😉

LIVE

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください