庄や中津川店店長「お客様からのリクエストは断らない」の美学

 

庄やが好きだ!

はいはいわかったよ!wwって、言われそうだけど、結構いい話を庄や中津川店の店長さんに聞いたのでシェアしたいっす!

 

庄やさんはお刺身のクオリティーが半端ない!

僕はお酒を飲まないミュージシャンです。 😳 

お酒を飲む要素満開の僕ですが、、、

  • 名前が「大五郎」本名w
  • トレーラードライバー
  • ミュージシャン
  • そして居酒屋大好き

どうしても飲む!ってイメージですよね?
でも、僕が庄やさんに行くときはお刺身やおつまみ、、ガツ刺しとか、塩辛、山芋千切り、オニオンスライス、焼き鳥、、、あーーー腹減ってきたww

これが、安定して満たされる庄やさん。半端ない!

(この安定して満たされる庄やさんは、キム兄に聞いた話で、僕のホールワンマンを観に来てくれたマーチャントクラブのメンバーが打ち上げで庄や大井町店さんを使うときの決め手の言葉として、たな☆ゆかさんが言っていた言葉を引用しましたw)

その打ち上げの模様は、マルコさんのブログ記事のリンクを貼っておきます♫

【Dai-Go! Low(だいごろう)】さんのライブに参戦してまいりました^^

 

なぜ?中津川店だったのか?

詳しくは、僕のRADIOを聴いていただけると嬉しいのですが、、

がとらじ(2018年8月20日放送分)

ここでも詳しく書いていきますね!

素敵な店長と出逢えたきっかけは、本当に偶然でした。

2年前の九州一周の路上演奏の旅で、帰りに中津川店に立ち寄りました。

年またぎ【うた旅】2016→2017

もう、九州一周して疲れがピークの時に、、乗り換えでたまたま降りた駅が中津川でした。

少し、路上演奏して、、そして、目に入った庄やさんの看板。
ちょっとの勇気で、東京のシンガーだけど、、意味ないかもしれないけど、、フライヤー(チラシ)を置いてもらえるか?

飛び込みで交渉したんですね!

店長が優しく、「わかりました!」と、答えてくれました。

この時の、優しさが、実は、店長の断らない美学だったのです。

驚きの再会

先日、中津川に行きました。

まだ会ったことのないフォロワーさんに会いに。

どうせ中津川に行くなら、帰りに、庄やさんにお礼を言いに伺おうと思ってました。

「16:00くらいなら、仕込みでいらっしゃるかなー?中津川店店長さん。」

 

会ったことのないフォロワーさんとのやり取り。
でも、絶対いい人だ!と、文字から伝わって来ます。

そして、駅に迎えに来てくれたフォロワーさん。

その人は、庄や中津川店店長さんでした。www

こんな再会とは。。。驚きましたが、嬉しかったですねー。

SNSに慣れていないのに、2年前のあの突然の訪問から、僕のことを応援していてくれたなんて。

本当に嬉しかったです。

 

断らない美学

いくら断らないとはいえ、僕のポスターはハッキリ言ってお店に貼っても貼らなくてもお店の売り上げには関係ないかもしれません。

だからこそ!凄いのです!

是非!中津川に行った時には、庄やさんに寄って欲しい!

確実に言えることは、庄や中津川店の料理、お酒、おもてなしは最高!ってことです。

お客さんの中にはメニューに無いお料理もリクエストされます。

でも、大体の居酒屋チェーンは断るでしょう。

庄やさんは、ご要望に近いものを提供できるようにあるもので何とかするそうです。

中津川店では、サーロインステーキを頼まれたのだけれど、サイコロステーキしか無かったそうで、、お客さんにこう言ったそうです。

「サイコロステーキを塩とわさびで召し上がってみませんか?」

美味しそうですよね?

 

この記事を書いているの最大の理由は、

庄やに行きましょう!

中津川店に行って欲しい!

 

そんな願いからです。

 

僕が保証します。

 

料理とお酒と、おもてなし。最高です!

庄や中津川店

〒508-0033
岐阜県中津川市太田町2-3-9
(地図を見る)
電話 0573-62-1408 
営業時間 17:00~00:30
定休日 年中無休
最寄駅 中津川駅
座席数 94席
最大
宴会人数
26人
個室 11部屋

 

LIVE

 

No Comments

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください