新潟こばりのき祭りと、コラボの夢のある楽しい話し合い。

この時に、二つのコラボが生まれました!

2016年8月27日のレポートです

新潟のこばりのき祭りは、町の小さなお祭り。

くにさんに呼んでもらって、今回3回目。もう3年出ているのかー。
でもね、、これがまたすごい人たちと共演なのです。

 

前日、僕だけ前乗りで、新幹線で新潟へ向かいました。

14962407_1109710539124894_126488645_n

大宮駅を走り出すと、早い早い!

14958375_1109710535791561_1979307998_n

新潟駅につき、ニコニコレンタカーを借りに。
そこへ、くにさんが合流!

そして、新潟駅で、めぐみさんと合流。

路上演奏に付き合って頂き、その途中で、
最後に仕事終わりのツミキさんが合流。

その時の動画

http://twitcasting.tv/daigolow156/movie/301075813

 

そのあとは、、へへへ。
打ち合わせという名の、新潟の美味しいもん!

14914833_1109710565791558_700156531_n

まあ、色々食べたので、、、そこそこに。

楽しく、コラボのお話をさせていただきました!

14971405_1109710572458224_1864754202_n

 

翌日、朝風呂へ。

落合みつをさんのお知り合いのところ。
知らずに行って、後で知るという。
さすが、みつをさん。どこへ行っても存在感バッチリ
14962364_1109711179124830_487466498_n

風呂を出て、、、
まだ時間があるから、海沿いで歌う。

14937043_1109711175791497_140213133_n

新潟駅にみゆきさんを迎えに。

そこで、三上寛さんと偶然遭遇。
普通にお一人で切符を購入していました。
やはり、ハングリーだ。

14914970_1109711172458164_1185218548_n

みゆきさんとは、おきまりの、へぎそば

14958299_1109711202458161_625412554_n

これ、最高なんだよねー。良い感じのヌルヌル感

14963654_1109711329124815_2141509383_o

この笑顔。

14924018_1109711232458158_1140740793_o

あ、ゴマすってますね。w

14971069_1109711325791482_332159195_o

車を借りた最大の理由は、神田農場
まだステッカーを貼ってくれているー!

14964019_1109711455791469_1707792272_o

牛さんもソフトいかが?

14923895_1109711379124810_920704262_o

牛さんそっちのけで、ワンちゃんを可愛がるみゆきさん。

14936978_1109711362458145_968232957_n

牛さんの気持ちわかります。w

さて、こばりのき祭り本番の時間です。
新潟こばりのき祭り出演。マンダムスso niceと共演

これは、すごいです。

マンダムスさんは観にきていたのは知っていましたが、鎌倉電気さんのパワーでついに!って感じですね。

僕の演奏動画は、こちら
http://twitcasting.tv/daigolow156/movie/301351109

お祭りの楽しい余韻を残しつつ、

帰りの新幹線へ乗り込む。
いつも恒例の高崎からは鈍行です。

14958775_1109711412458140_1849612997_n

この時に発生したコラボ↓

※小説家ツミキさんによる、だいごろストーリーズ

ディスカッションの生放送とポッドキャストと連動して、ストーリーズにアップするだいごろの物語を書いてもらう企画。
http://storys.jp/daigolow?to=profile&referral=header&context=myself

sutori-zu

 

※Onni Kieetos!とコラボグッズ 

めぐみさんのハンドメイドブランドOnni Kieetos!とコラボグッズの製作販売
https://daigorock.official.ec/items/4448036

%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%9c%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%82%ae%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%97