名古屋レポ2日目。りかぶーさんと、伊賀の忍者さんと不思議な養老の旅

服部半蔵さんと合流

2016年9月4日のレポートです。

ホテルで、グロッキーな僕とみゆきさん。
11時チェックアウトをいいことに、爆睡。

りかぶーさんからもう来てるよー!との連絡が。

スミマセーーン。

白いロビーに、りかぶーさん。カッケーw

お迎えに来てくれたのは、りかぶーさんと服部半蔵さんw
本名かどうかは、わからないけど、、あれらしいw

14964303_1109716845790930_151198989_o

どこ行こうか?遊園地?水族館?
色々プランを考えた結果、山行きたい!と、僕のわがままに、、、養老、大垣方面へ車を走らせてくれた。

ドライブ中おもしろトークの雨あられで、録音しときゃよかったよw

14958035_1109717102457571_1347235977_o

飯を食いにってことで、面白いところがあるよー!と、ここ民芸食堂。
ダムに沈んだ村から、持ってこれるものを持って来てここに来たんだって。
不思議な雰囲気のこの食堂。

やってなかった

14961367_1109717052457576_502721566_n

でも、見物していると、中からおばあちゃんが出て来て、、、
「ごめんなー」って。
中を見せていただけることに。

14971451_1109717095790905_891842348_o

すごい!タイムスリップだね。

14954380_1109717149124233_1025833489_o

なんか、ここで演奏会したいんだけど。

14937014_1109717055790909_1033942745_n

でも、一人だと、不気味かな。
お店はお休みだけど、ご家族でお食事中のところ、すみませんでしたー。

14963649_1109717332457548_840880224_o

さらにとあるところへ。
さすが忍者さんは穴場を知っている。

14963490_1109717345790880_2025612591_o

おお!挑戦者するねーw
映画の撮影ではない。

14914690_1109717215790893_1172044447_n

貸切の吊り橋

14958420_1109717142457567_1783451369_n

渡りたくない!と怖がっている人が。

14914814_1109717139124234_1103808391_n

結局、飯を食えなかったので、、ここのバイキングに。
ゆったりとした時間で、まったり。

さ、時間まであとわずか。
大垣の駅だと、18切符で便利なので、大垣まで送っていただくことに。

14964289_1109717325790882_814672517_o

駅近くの上島珈琲で時間を潰し、これ!全部のせ。w

りかぶーさん、服部半蔵さん!
本当にお世話になりました。

特別にお金をかけずとも、こんなに異空間な旅が出来るんだなーっと、
忍者さんの素敵なエスコートでした。

服部さん。ご出身はやはり伊賀だそうです。

帰路の乗り継ぎもスムーズにもう、みゆきさんは18切符使いw

でもね、なんか、帰りの列車で寂しいというか、名残惜しかった。

今回だけでなく、あちこちでの旅のすごさを感じているから、

それと、人の温かさ。

僕も人に暖かい人間になりたい!