ミュージシャンが人に喜ばれる事を。マルコさんの音声を編集。

 

連日銚子へ来てます。
夜間走行がありながら、楽しく過ごさせて頂いてます。

自分からの忙しいはありがたい。

一昨日のマルコさんのメルマガの中で、菅さんとのインタビュー音声があり、すごく楽しく聴かせて頂きました。

マルコさんとは、、、

アフィリエイトでの収入で成功されている主婦さん。
逆境な人生も乗り越えて来た姿を見るだけでも、みんなのpowerになります。
努力なしでは成功無し

http://marukonet.com

菅さんとは、、

僕の大好きな経営者
「あり方」という信念を持って行動する方。
いろんな経験から、それぞれの人に合ったユニークな発想を持っているのでかなりの刺激になります。

https://i-merchant.biz

 

マルコさんが菅さんにインタビューした音声は、

マルコさんの声がものすごく小さく、、

菅さんの声が、ものすごくデカイものでした。

 

僕は血が騒ぎました。

直せる!

音声編集の血がww

 

これ、直して音源渡したら、マルコさんもメルマガ読んでる人にも喜ばれるのでは?と、思い、、これだ!人に喜ばれるって事、ミュージシャンでも沢山あるぞー!

 

と、編集作業に入りました。

 

頼まれてませんが。

 

 

ワンタッチで直せるアプリとか無いのか?

と、一通り調べたら、見当たら無いんですねー。

 

僕の愛用しているMacのGarageBandの中にも元々小さい音と、大きな音が一つのトラックの中にある音源を一定になんて出来ないようです。

逆再生とか、あまり必要のない編集は出来るのに、僕の調べた限りでは、音を一定に合わせるものはありませんでした。

 

ここだけの話、手作業でめちゃくちゃ大変でしたよ!www

でもね、、

思いは喜んでもらえるという事だけを作業のパワーにしました。

 

作業開始!まずは、

マルコさんの波形を上げ、菅さんの波形を下げるというコツコツ編集。

音量調整の編集です。

これが大変でした。

書き出した音源の波形を一定に整えて、またも書き出し。
ここは、コツコツ手作業

 

 

 

音圧を上げて完了。

レコーディングでもこんな事やりませんwww

 

 

結果、

僕も勉強になり、このノウハウも今後使えますよね。

何よりマルコさんに喜ばれ、読者にも喜ばれるって素敵です。

こういった人に喜ばれる行動は、、、結局は、音楽業界の価値もあげると思います。

 

僕がライブに集客するのは、音楽をいろんな人に広めて音楽業界も盛り上がってほしい。

自らそんな姿を見せてればそれほど説得力のあるものは無いと思ったから。

 

僕の思いは、

しっかりと職業はミュージシャン!
という人が増え、
ファンを大切にするミュージシャンが増え、
本当に音楽が沢山の人の人生を豊かにするものとなってほしい。

 

その熱い思いが僕の行動の原点なので、

今回、自分の燃えるチカラを使った事は、かなり、自分に良い影響がありましたねー。

 

喜ばれるってエネルギーになります。

 

 

なので音楽盛り上げPR!

今週末、4月1日は珍しくライブハウスでやります。

共演の田畑純子さんにも、
あのだいごろさんと共演とか、ブログに書いてもらって、、ww
勝手に名前先行してて、しっかりやらないと!と、いったところです。

あと、ライブハウスに行った時ポツンとならないよう、僕がしっかりと対応しますよー!

 

【4月1日は下北沢LOFT】

あの老舗でDai-Go!Lowが春の曲を中心に奏でます!

そして、きゅりあんホールワンマンのチケット発売日でもあります。

 

ライブハウスのDai-Go!Lowはあまり観れませんので、この機会に是非!会場にお越しくださいね!
沢山の人に来て欲しいです!

 

※Dai-Go!Lowとは、林大五郎によるソロプロジェクトです。

 

4月1日(日)下北沢LOFT

久しぶりLOFTです!

open18:00 start18:30 charge 2000円(1D付き)

出演:少年タイチ/クルブシatari/Dai-Go!Low/田畑純子

 

ご予約は

コメントか、僕にメッセージでもOK!

 

 

 

No Comments

Leave a Comment