関西の仲間たちにエールを!

電子チケットがお得です!
チケット購入は、こちら

僕が行った時にしっかり備えていた関西の人達

やはり、関西の人は天災に備えていた。

先週の2018年9月1日、2日と、関西弾丸ツアーとなったわけですが、その後の台風21号。

でも、こんな時の関西人は僕らにないほど陽気に、そして、しっかり備えてました。

「家でじっとしとるわ」

書くことをどうしようか?迷ったのだけど、関西の人にエールを送る気持ちと、関東も備えよう!という気持ちです。

18切符の旅に道連れ

いわきのシンガーソングライターハヤミイワオ君と一緒に川崎から向かいました。

彼は、もともと自分でも動けるのだけど、たまには一緒に!ってことで、鈍行で大阪に。

途中、三島でコロッケ

豊橋のカレーうどんは良かった!

下にご飯が敷いてある。

魚嘆さんのお店心斎橋「ら」

早めに着いた僕たちは、じっくりと語り合う。
今夜は、ライブに混ぜていただくので気合いを入れなきゃ。

僕にとっては、魚嘆さんの存在は大きく。関西で何度となくお世話になっている西の兄貴的な存在で、うちの奥さんも含め、多くのミュージシャンは一発で、このお店を大好きになるので、「間違いない地」としていつも遊びに行くのです。

本番が終わり、打ち上げはお好みへ。

めちゃ、美味い!

相棒との別れキャリーバック

鹿児島の旅の時にドンキで購入した赤いキャリーバック。

大阪でお別れとなってしまった。

物でも大切な時を一緒にした旅の相棒と別れるのは悲しい。

今までありがとう!

翌日9月2日の朝、神戸へ

ハヤミ君は、いわきに真っ直ぐに帰るため、早めの出発。
僕が爆睡していたので、さよならは前日でした。

僕は、1人神戸へ向かうことに。

ほんの一瞬しか行けないので普通は、こういう顔出しってのはやらないのか?僕は珍しいのか?

でも、本当に初対面とは思えない出会いでしたし、仲間が関西に増えたので、行って良かったと思う。

キッカケをくれた、まっとんさん、ありがとう!

関西の人は明るく語るが、この翌日に来る台風21号に備えていた。

阪神淡路大震災からの関西の人達の話や行動は深いものがある。

僕はただ、自分だったら?と考えながら、帰路につくことに。

新幹線ではだめ

本当に迷いました。

でも、15時の鈍行で三ノ宮から大森まで帰ってこれる!18切符をサボっちゃダメだ!とか、わけのわからない自分への言い聞かせで、疲れを追いやりましたw

このおかげで、帰りに偶然GO nakagawa君と遭遇することにw

今回の関西は、思ってた以上の収穫でした。

何事もやってみるべき。

そして、アンテナを貼っておくべきですね!

そして、また、行こう!と思うだいごろでした。

 

LIVE

No Comments

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください