平日のハシゴLive観戦。DICEとハヤミイワオの凄さ。

昨日は、平日というのに、二軒のLiveを観に行け贅沢な日になった。

まずは、DICE

IMG_7512

まあ、DICEとは、17日の宮ヶ瀬風のほとりでで一日中一緒なのだが。。

仲良しか!ww

御茶ノ水Woodstock Cafeで、やっていることを、当日知ったのだが、観に行きたいと思ったので、少しでも、お邪魔しようと。

行くと、いい感じの雰囲気。

IMG_7514

マスターの仕事ぶり。かっこいい!

IMG_7513

DICEの、があこさんと。

IMG_7517

見えないけど、DICEの、やまちゃんとw

スライドショーには JavaScript が必要です。

があこさんは、いろんな楽器を使い。

やまちゃんは、優しくギターを奏でます。見た目怖いけどw

IMG_7539

があこさん、この日初挑戦の楽器も登場。

いつもと違うDICEを観てこれました。

 

DICEの二人は、Dai-Go!Lowが、大森の山王口で路上演奏しているところを何度も見に来てくれていて。

先月は、やまちゃん運転で、があこさんと、うちのみゆきさんと、だいごろで、車に乗り、宮ヶ瀬に行き、夜まで共にし、蛍を見て帰ってきたという、、なんだか、素敵な関係になっているんだけど、、、

宮ヶ瀬の風のほとりでは、があこさんのお母さんのお店で、、やさしく受け入れてくれるし、、

なんか、みんな合うんだよね。

気を使わないっって感じで。

今週も行くんだー!楽しみ。合宿みたいで。ww

7月17日(日)〈神奈川〉宮ヶ瀬「風のほとりで」

【日 時】2016年7月17日(日) 11:00 open/13:00 start
【会 場】宮ヶ瀬「風のほとりで」
【出演者】DISE/Dai-Go!Low/他

【料 金】前売:0円/当日:0円

※投げ銭式
※別途ワンオーダー以上は必要です。
※電車バスでお越しの方はDai-Go!Lowにご一報ください。
【一般発売】
【プレイガイド】bird forest music

【お問合せ】風のほとりで 042-780-8115

予約フォーム

 

 

続けて、ハヤミイワオくんが東京に来てLiveということで、両国へ。

御茶ノ水から、両国は近い。

IMG_7541

両国SUNRIZE

IMG_7542

ハヤミイワオくんを観に、もう何度も来ているのだが、、

新潟Golden Pigs言葉翔さんの時には、タイミング合わずに、、来れずにいた。

言葉翔さんの時にも是非来たいと思っている。

先日、ハヤミイワオくんには、いわきで会っているが、、演奏は観ていない。

 

なので、楽しみにしていた。

 

IMG_7544

まっぴーが、演奏前にアンケートを配る。大事だよねー。

IMG_7549

まっぴーはハンドマッサージのブースもやりながら、サポートをしている。

IMG_7550

さー!盛り上がっていきましょう!

IMG_7553

IMG_7556

やっぱ、元気になるー。

IMG_7563

Live後、

少し、熱く語って、、いわきへ車を走らせて行った。

 

ハヤミイワオくんが、先日僕のじいちゃんのお墓に来てくれたのだけど、彼の周りで不幸が相次いでいたようで、、ステージで感極まっているのを見て、、本当、優しい人だ!

と、もらい泣き。

そのような状態で、、いわきでの一日があったのか!ということに、感謝だし。なんか、俺もできることしてあげたい!って、思った。

まっぴーは、いわきの中でも、だいごろのじいちゃんのお墓に近く、、子供の頃の長屋の思い出とか、そんな中、現在も、その近くに住んでいるということに、、だいごろのいわきの思いと、思い出と、友人がそこにいるということに、すごい出会いなんだ!と、感じており、、

ハヤミイワオくんのお家まで行ってきた、先週の思い出など。

お二人とも、ありがと〜〜!

 

そのきっかけを作ってくれた、落合みつをさんにも感謝。

あ、そうそう。ハヤミくん、みつをさんと、また新潟で一緒にLiveだって。

【ハヤミイワオ スケジュール】
7/15 多賀城ビアフェスタ(宮城)
7/16 喜多方ふれあい商店街
7/17 新潟ふるさと村
7/17 Bar T-ONE(新潟)
8/6,7,8 キクヤ楽器店前(いわき)
8/15 アクアマリン福島
8/21 新潟 喫茶ニューボン
8/26 新宿オレバコ
9/11 キクヤ楽器店前(いわき)
9/17,18 喜多方音コン♪
10/8 HARI SUN CAFE(宮城)

 

だいごろは、落合みつをさんと、同時期に北海道ツアーをするんだけど、全く道中一緒になることができないと判明。

先日、みつをさんと電話でなんとか、合流できないのか?と、あれこれやっていたが、、

やはり、電車と、バイクではルートが違いすぎてダメでした。

 

残念。

 

WEB TV 落合みつをの今日はどこまで走ろうか?収録北海道ツアー
7月31日(日)
函館/ハワイアンテーブル 亀しょうラナイ(LANAI)
住所:函館市本町10-7
時間:15:00start
料金:2,500円(1ドリンク付き)
対バン:ハリー&マリー

8月5日(金)ワンマン
北見/北見オニオンホール
住所:北見市川東37
時間:19:00open/19:30start
料金:2,500円(ドリンク別)

8月9日(火)ワンマン
旭川/フォークジャンボリー
住所:旭川市3条6丁目 ヨシタケビル1号館3F
時間:19:30open/20:00open
料金:2,500円(ドリンク別)

8月10日(水)ファイナル
小樽/ウィング・ベイ小樽(旧マイカル)
住所:小樽市築港11-5 オタル座(旧吉本演芸場)
時間:18:30open/19:00start
料金:1,500円(高校生以下500円)

 

そんな、、平日の贅沢なひと時でした。

おかげで、今日のお仕事も、気分良く出来ている!

いろんな人と、これからも楽しもう!