旅と音楽と自分の役割。山形、新潟、宮城、岩手、地元東京

ゴールデンウィーク各地の詳細をまとめました。

各地めっちゃ、やばいラインナップ。
ハッキリ言って、、、大役ばかりw
しっかりこなして、期待に応えないと♫

今までの奇跡のつながりの連続を、凝縮した見逃せない10日間です。

Live詳細。旅の内容コメントを詳しく書きました。

全行程
東京→浦佐→山形→酒田→前橋→新潟→浦佐→東京→宮城栗原→石巻→一ノ関→大船渡越喜来→東京

4月27日(土)東京→浦佐「新潟浦佐」観覧

-目的とコメント-
仕事終わり次第ダッシュで浦佐LEONへ。
佐久間さんLiveがあるので、観に行きます。
間に合わなくても、打ち上げ参加w

佐久間さんとは、亡くなったきーぼーさんが繋げてくれた友人です。

大先輩ですがw
きーぼーさんも、佐久間さんも横浜の人。
根岸ベアカフェのマスターとも馴染みの深いそんな関係です。

 

4月28日(日)浦佐→山形「山形蔵王」出演

-Live詳細-
山形蔵王地蔵寺ホール
ちりとてちんの高橋さん企画
charge 1000円(1D付き)
open 18:00 start 18:30
出演:ペンタ&ニック/ロイルッチン/Dai-Go!Low/寿の渦/山口賢心/りひうさ☆/ポジティブ米/仮想夫妻「高橋夫妻」

おつまみ等の持ち込み可です。
Dai-Go!Lowは3番手19:20の登場

お向かいのお蕎麦屋さんから出前もできます。(20時まで)臨時駐車場
小田消化器科内科クリニック様
山形市片谷地121-12

-目的とコメント-
山形Live出演(地蔵寺ホール)
「ちりとてちん」高橋さんのイベント参加。
ちりとてちんからは、高橋さんのみの参加で仮想夫婦「高橋夫婦」で参戦。
ご一緒出来る最高の喜びw
高橋さんとは、喜多方のフェスで出会いまして、、シビれました!
演奏力、安定感とエンターティナー感。
そんな、高橋さんが山形に誘ってくれたのが、この旅の始まりです。

浦佐から、新潟経由で蔵王までの移動。米坂線も楽しみ。
到着したら山形かすみが温泉に昼風呂を浴びに行きまーす♫
https://www.yamagatashishakyo.or.jp/facilities/#spa
カラオケ泊

 

4月29日(祝月)山形→酒田「山形酒田」出演

-Live詳細-
酒田hope
open 18:00 start 18:30
予約1,000円 当日1,500円
出演:Time Lucky(東京)/Log a Rhythm(東京)/Dai-Go!Low(東京)/MANAZASHI/Dragers

Dai-Go!Lowは2番手の19:05に登場!

-目的とコメント-
いつもの宿が取れなかった為、
余目で朝風呂浴びてから、酒田入りするという工夫をします。
余目駅から近いギャラリー温泉町湯
アートなお風呂。レポートしたくなる♫
http://www.machiyu.jp

酒田の音楽シーンはマジカッコよくて刺激的です。
僕が始めて酒田にお世話になったのは、2016年の夏。
北海道ツアーの初日に行ったこの日だけしかLiveやってないんですww

北海道ツアーレポート1日目。酒田のミュージシャンは繋がり意識も熱かった!

今回Liveは2回目

実は、その時対バンしてくれた地元ミュージシャンと何人か仲良くしてもらって、それからは遊びに何度も行くようにしたんです。

ある思いから。

それは、酒田の人達が、「だいごろがツアーで来るなら、観に行くよ!」と、言ってもらえるようになるために、何度も通ったわけですが、、
今回も、遊びに行きます!と、hopeの健太さんに言ったら、ステージ枠を頂きました。

ここに混ぜてもらう嬉しさったら半端ないっす。

酒田ラーメンと打ち上げも楽しもうw

恒例の駅からレンタサイクルで現場へw
ネットカフェ泊

 

4月30日(祝水)酒田→前橋「前橋」出演

 

-Live詳細-
前橋cool fool
〜パレス田村企画〜
‪open20:00 start20:30 ‬
500円/Drink別‬
出演:Dai-Go!Low/みんみん/赤い九月/パレス田村
-目的とコメント-
アンダーソン引きいる、パレス田村企画に僕もLive出演させて頂きます。
これは山形に行く前に決まっていたLiveで、もちろん東京から行く予定だったのを酒田からにしたわけですが、、アンダーソンに誘ってもらったことが、これまた最高の幸せであり、、
群馬のミュージシャンもやばい!ので、、
頑張るしか無いwパレス田村は、正直ファンですw
みんみんさんとも、再会楽しみ♫精一杯がんばります!酒田から一気に鈍行で前橋へ。
この道中も長くて楽しい。
新潟や浦佐を超えて行くw
ネットカフェ泊

5月1日(祝水)前橋→新潟「新潟」出演

-Live詳細-
新潟GOLDEN PIGS「RED STAGE」
goldenpigs presents
「必勝の一手 其の参」
charge 2000円 当日2500円(+1D)
open16:30 start17:00
出演:桂 歌蔵(落語)/HARBEST(長野)/Dai-Go!Low(東京)/竹中ゆうすけ吉田雅志/Satom/Humidor plan

Dai-Go!Lowは、5番手19:30登場!

-目的とコメント-

前橋からは、鈍行で、お昼頃に到着出来ます。

初めの目的は、
Onni kittos!の、めぐみさんの展示会を観に行くだけで、人に会うのみでした。
くにさんと会ったり、
ツミキさんと会ったり。

ゴールデンピッグスの翔さんに打ち上げ行きます!飲みましょう!と、連絡したら、「ならば枠作ります」と、出演させてくれる事に。

めちゃめちゃ嬉しいお誘いです。

以前のこと。ゴールデンピッグスの翔さんとの初めての電話は、今でも鮮明に覚えています。

東京からツアーで来るバンドの質の悪さをキャッチボールしました。
話を聞いて、僕も、東京からツアーで行く身として本当に恥ずかしかった。

そんな5年前、
僕をゴールデンピッグスに出しても良いかな?と、翔さんが思ってくれたキッカケは、落合みつをさんの存在です。
落合さんの顔を潰さない!という使命感でゴールデンピッグスのステージに立ったのを覚えています。

翔さんとも今だに仲良くさせてもらい、再びゴールデンピッグスのステージで演奏の機会を頂きました。
令和の初日?全力でやって来ます!
ネットカフェ泊かどっか。

 

5月2日(祝木)新潟→浦佐「浦佐」出演

-Live詳細-
浦佐LEON
19:00スタート
入場料1000円とご飲食

-目的とコメント-
アンダーソンも来て演奏してくれます。
佐久間さんも来て演奏してくれます。

故きーぼーさんに紹介してもらった浦佐ライブハウスLEON。
素晴らしい環境で観る人も楽しいかと思います。
是非!ご参加、ご観覧お待ちしています。

新幹線の最終で、東京へ帰ります!
浦佐は新幹線が止まる駅。
Liveが終わって22時の新幹線で東京に帰れる便利さ。

 

5月3日(祝金)「東京→栗原→石巻」人と会う

-目的とコメント-
午前1時
家族とレンタカー屋さんで待ち合わせ、ドライブスタート。
娘と息子と東北方面へ。

宮城の栗原で昔、大井埠頭で働いていた筒井くんと会い、夕方には、
石巻しーくれっとべーすで夕飯。
ネットカフェ泊

子供達に、外国で活躍してた筒井君に合わせたい事と、

ぱんちょマンに連れて行ってもらった、石巻しーくれっとべーすにも連れて行き、仮設と震災の生の声を聞かせたい。

石巻の運送の仕事の大半をしめているお客さんの所にも連れて行きたい事もあり、何ヶ所か行く事に。

何気に子供らは、ネットカフェを楽しみにしているww

 

5月4日(土)石巻→一関→越喜来「岩手越喜来」人と会う

-Live詳細-
三陸駅前で14:00〜19:00の野外無料イベント出演
Dai-Go!Lowの登場は、16:20

Spcial Thanks11「大船渡、越喜来」

-目的とコメント-
越喜来に家族を連れて行きたい!
そんな思いで一瞬でも!と思いで、年始から計画してました。

鳥の世話のため、遅れて新幹線で来る、みゆきさんと一ノ関駅で合流!
家族揃って大船渡、越喜来へ向かいます。

わいちさんの新居ツアーの集まりでバーベキューだけのつもりでしたが、、わいちさんの心意気でイベント化してましたww
演奏させて頂く喜びと、すごいメンツの中に混ぜてもらって、頑張らねば!という思いです。
越喜来の人たちにも、仲良くしてもらっていて、感謝してます。
もっともっと、越喜来が好きになります。

深夜、東京向けて戻ります。

5月5日(日)越喜来→東京「大森」

-Live詳細-
大森駅東口広場「音楽の広場
11:00〜19:00の野外イベントDai-Go!Lowは、最後18:40に登場

-目的とコメント-
地元、大森駅前イベントに出させて頂けるだけでなくトリという事で、責任重大。

このイベントが、駅前自転車置き場の工事の為、しばらく出来なくなるそうで、、
その一旦のシメに、僕を起用してくれました。

大森での路上演奏を何度か観てくれてる、主催者の海野さんが、
「だいごろさんが適任」と、めっちゃ嬉しい事を言ってくれました。

しっかり、ステージで返せるようにつとめて、またの駅前イベント再開に弾みをつけたいと思います。

5月6日(祝月)「東京」お手伝い

-目的とコメント-
池上YAMAHAスター楽器
絆音楽祭お手伝い。
東松島との合同イベント。
毎年出演させて頂いてますので、今年は、お手伝いで参加。

もちろん、演奏行け!と、言われたらいつでもステージに上がりますw

父が無くなった3年前、怜良さんから魂の歌をプレゼントされた事を涙なくしては語れ無い思い出です。

星埜さんや、久保さんのステージも楽しみ。

岡島君と出会ったのもこのイベントでした。

今回こそ打ち上げ参加するぞー!

 

Live

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください