冬の北海道東日本一周ツアー1日目@八戸の可愛いお出迎え

1日目ダイジェストムービー

 

おはようございます♫
北海道一周の旅に出ました!
荷物はコンパクトに軽めに。9日間の最低限レベル。
ギターケースも強化。防寒もオッケーです。
珍しくマスクも!w
まずは八戸まで鈍行で一直線!

栃木県黒磯で乗り換え。
ここから薄っすらと雪が降ってます。
列車の車輪が空転してる♫

郡山は大粒の雪です。
改めて、切符の紹介です。
この、北海道東日本パスは、JR東日本とJR北海道内の鈍行を1週間乗れる切符。
しかも、18切符では乗れない第三セクターも乗れます。
盛岡で改めて紹介しますね!
JRがスポンサーになってくれないかなーww

福島で予定変更

結構雪深い福島駅。
踏切立ち往生があり混雑。
嫌な予感がします。
運転見合わせなので、僕は仙台までワープ!
出費だけど、船に遅れるわけには行かないので!
少し慌てましたが、やまびこ自由席、座れました。

楽々立ち寄りコースに変更w
仙台から小牛田まで、、とりあえず移動します。
電車が遅れているから、空いてるうちに先へ進み、その立ち寄りの駅の美味いもんを探すことにします。
小牛田か、一関にて。
仙台、暑いww
上3枚脱いだ。

松島!美しい!
そして、品井沼。
仙台と同じ宮城とは、思えないくらい雪深い。

小牛田駅の外に出てすぐの伊勢屋さんでランチ。
これで、900円は安い!

まぐれでww
1つ早い汽車にのれた。
盛岡で7分の乗り換えが成功したら、八戸に2時間早く着く♫
結構、いいペースだなぁー

IGRいわて銀河鉄道に乗ってます。
これが、北海道パスで乗れる第三セクターなの。
北上で吹雪いていて、盛岡には遅れたので、普通の時間になるかと思いきや!
なんと、2つ前の八戸まで乗り換えなしに乗れました!
八戸到着が2時間早い17時10分!
ミニゴマちゃんも八戸に来てくれるそうです!

予定より早く八戸到着

八戸でミニゴマちゃん達にお出迎え&マック行って、飯食って、フェリー乗り場まで送ってもらいました!
高校生達は、遅いので途中送って行く忍さんの姿が凛としてました。
雪道も安心w
この、なっちゃんとまりちゃんは、八戸自慢の若者と、忍さんとミニゴマちゃんは言ってました。
じつは、この体験が、僕にとって嬉しいだけでなく、考え深く刺激になったんです。
今を全力で楽しむ!そんな固い決意を決めて、八戸フェリーに乗り込みました!
明日は苫小牧から帯広に向かいます!

View this post on Instagram

八戸でミニゴマちゃん達にお出迎え&マック行って、飯食って、フェリー乗り場まで送ってもらいました! 高校生達は、遅いので途中送って行く忍さんの姿が凛としてました。 雪道も安心w この、なっちゃんとまりちゃんは、八戸自慢の若者と、忍さんとミニゴマちゃんは言ってました。 じつは、この体験が、僕にとって嬉しいだけでなく、考え深く刺激になったんです。 今を全力で楽しむ!そんな固い決意を決めて、八戸フェリーに乗り込みました! 明日は苫小牧から帯広に向かいます! #ZIBETA2019 #乗り鉄 #シンガーソングライター #18切符 #うた旅 #北海道一周

A post shared by Dai-Go!Low@ 9月22日山口県ツアー (@daigolow156) on

二日目に続く、、、

LIVE

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください