秩父にふと、立ち寄ること。寄居に行ったら寄り居?

電子チケットがお得です!
チケット購入は、こちら

最近、お仕事で寄居まで行くことも多く

なので、帰りに秩父や、皆野のホンキートンクに寄れちゃうわけですよ。

そこで、行こ!と、気合いを入れて、二度ほど行きました。

でも、それがまた良くて、これといってこう!ってわけでなく、秩父の人のまとまりと、地域の雰囲気、お祭り、景色。これらが良い!

連絡して行かなかったので、、こんな結果に。

でも、皆野のまちを歩いて楽しかった。

今度は、スーさんに連絡入れて行こう!

関係ないけど、良い雰囲気だったので皆野の個人のスーパー「ヤマブスーパー

気を取り直して!秩父で行けるところに。

時間も時間だったため、道の駅はやっておらず、、でも、ふと思ったんです。

ヤオコーに行けば現地のものが売っているのでは?

案の定、ありましたよ!しゃくし菜

おうちにお土産です。

このしゃくし菜は、以前、トモさんに教えてもらった酸味のある漬物です。

ちなみに、黄金猫(ゴールデンキャッツ)のとんちゃんが、ヤオコーの曲歌っている事がのちに判明。
作曲は葉子さんってことは、ほぼ黄金猫の曲じゃん!w
なんか嬉しいww
良い仕事してますねー!

とんちゃんの声、若いw

 

シュハリに集まる秩父の人

僕が行くと、いつもマナミさんは忙しくしている。

ふと、立ち寄る地元の人。

それもあれこれと活躍している人中心に。

秩父名物の豚味噌漬け「せかい」社長とかが、隣に座ったりもしましたw

最初の印象は、

「声でけー人きた。あー、なんかチャラくてやだなー。隣座んなよ!」

でした。ww

話すと、めっちゃ良い人で、僕でも知っている名物の豚肉味噌漬けの社長と聞いて、びっくり!笑いました。

お茶目で、途中で、ウトウトとしていて、ほとんど寝てまして。

疲れているんでしょうかね?w

他にも、いろんな人が集まってきて、行けば誰かに会えるお店シュハリです。

紹介してもらって、来たのが始まり

朗読のウエムラ アキコさんとは、アミアイリさんのお店上池台pon to hanaで出会い、秩父シュハリを紹介してもらいました。

秩父には、以前、アキコさん企画で来た事があり、皆野での野原の演奏はすごく楽しかったです。

その時、アミアイリさんも一緒でして、、あんなに楽しそうなアミさんを見たのも貴重でした。

 

そしてついに、先日ホンキートンクに

今度は連絡して!と、しっかり連絡したら、お会いできましたよー。

僕の感覚と違っていて、広いライブハウスでして、、

お店はライブ以外の時には開けてない様子。

でも、スーさんは忙しいという、そんな感覚です。

僕が、皆野に住んで居たら、迷わず関わりたい!
音響関係の協力をしに夜な夜なくるだろうなー。

足の長い虫がゆっくり飛んでましたが、それさえも癒しですw

大好きな場所がまた増えました。

また、何かしら、秩父には足を運びます。

LIVE

No Comments

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください