遠くへ会いに行くことで、素敵なことを感じることが出来た週末

2月になって第1週は、諸々の事務作業が溜まっていることを想定して、まなみ先生のコンサート以外は予定を入れていなかったんだけど、、w

以外と、事務作業も落ち着き、、まあ、あるはあるけど、、家にいたらゴロゴロするのでww

ハードに動くことにしました。

ちなみに、うちの家族の問題を心配するまたは、家に居場所がないとかwそんなことではないので、、大丈夫っすよーw

2018年唯一のDai-Go!Low仕掛けイベント

 

 

九十九里の素敵な笑顔

土曜日の仕事が意外に早く終わり、配達先の市原に向かいそのついでに、九十九里に行くことに。

結構大変、成東駅から、車で行くしかないので。

フォーク世代でもない僕が、本当に楽しめたし、演奏の勉強になったねー。

しっかりと聴かせ、しっかりと盛り上げる。

でも、遊びの延長のように笑顔だ。

全員がプロ並みのうまさ。

下手なライブハウスの寒いシーンよりはクオリティーが良くて。

先輩に学ぶことは本当に沢山あります。

 

日曜日は音楽鑑賞のプチ旅

知人の運送会社の車庫に止め、朝6:00起きで出発

 

九十九里に行っとけば宮ヶ瀬が便利に感じる

ちよこさんと喋っていると、しばらくして、山ちゃん、があこが到着。
すみません来ちゃってます。w

美味しいハンバーグを食べたあと、
僕に演奏したら?と、言ってくれて、、、
ありがたく3曲やらせていただきました。
山ちゃんのガットを借りて。

演奏して反応が良くて、、本当、うれしかた。

ありがとうございます。

いつも、こうやって、「風のほとりで」ではチャンスをくれるんです。

 

まなみ先生のコンサート観覧、一曲目から泣きました

最初に、青根小学校の子供たちが出て来て、まなみ先生と歌うシーンなんだけど、、
これが、可愛くって、笑顔で見ていました、

曲が終わり、まなみ先生のMCの内容と、子供たちの顔を見ていたら、僕は、一番前の席なのに涙が止まらなくなってしまって、、、

相模原市の山奥にある青根小学校は木造建築の素敵な校舎。
みんなの思い出の校舎が、火事で焼けてしまい、今は、青根中学校に小学生みんなが通い勉強しているそうです。

→手作りで可愛い青根小学校HP
http://www.sagamihara-aone-e.ed.jp

みんなの思い出。

ここで、最高潮に泣いてしまった。今も書きながら泣いてる。
子供達の思い出の校舎が、、、

その子たちが、元気に無邪気に歌っていたんだよね。

もう、笑顔のまま泣いた。。僕みたいな、おじさんの涙。いらないだろうけどw

 

ankoさんのイベントに少しだけ顔出し

遅くなったけど、みんな待っていてくれて、、イベント自体は見れなかったけど、ankoさんのかっこいい写真と、マスターを囲んで、音楽談義は楽しいよねー。

ベアカフェ、大好きっす。

 

間に合わなかった、横浜「元気です」

 

 

詳しくは、本日の放送でふれたいと思います。

「がとらじ」 シンガーソングライターDai-Go!Lowの「ガー!っとRADIO」

毎週月曜日22時からツイキャスで生放送。

リアルタイムで聴きたい!生放送はツイキャス

いつでも聴けます!アーカイブはPodcast(毎週火曜日更新)

“遠くへ会いに行くことで、素敵なことを感じることが出来た週末” への1件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください