Spcial Thanks13「きーぼー」

今年、一番悲しかったこと。

きーぼーさんとの約束。
僕は、きーぼーさんの住む、群馬県の温泉の町「水上」(みなかみ)に遊びに行くことになっていた。

元は横浜だったきーぼーさん。

新天地に「みなかみ」を選び、新たな地で愛犬のミーちゃんと一緒に暮らしていました。

、、、その時は、突然訪れました。

僕が、水上に行く日。
それは、きーぼーさんと、浦佐レオンていう、かっこいいライブハウスがあるから一緒に行こう!と言われていた日。

約束していたその日、きーぼーさんは、病院のベットだった。
僕は、予定通り、水上と浦佐に向かうことにした。

きーぼーさんのお見舞いも兼ねて。

きーぼーさんは、無理しないで!
浦佐にまっすぐ行きなよ!って言っていたけどね。

 

その時のやりとり。
メッセンジャーの一部をそのまま貼り付けます。


きーぼーさん、こんにちわ。 あらためまして、 4月1日は、みなかみにお昼に到着しますね! よろしくお願いします! あとは、きーぼーさんにお任せしますので、音楽と、いうより、その地域のオススメを回ることで僕も取材になりますので助かります!
木村 嘉昭
了解しました。水上駅で良いですかね? 水上着11:28のあとは13:07着しかないのでご注意下さい。その日はSLも走っていますがSLは高崎発9:56で全車指定でそのあとにでる10:24発の普通電車に渋川で抜かれて水上に先に着きます。SLは12:04に水上到着です。

これはもう、SL行くしかないでしょーwww
木村 嘉昭
のんびりゆっくりも良いですよ〜〜!


買いました!w なので12:04到着です!

木村 嘉昭
申し訳ありません、心筋梗塞の軽い状態で入院してしまいました。4月1日は無理だと思います。ごめんなさい。

それは、心配です! 僕のほうは、旅は、どうとでもできますから
大丈夫ですよー。 まずは、元気になって頂き、また、会いましょう! 頑張って、治してくださいね!

 


病院教えて頂きたいのですが、、僕は予定通り行きますので、お見舞いに行きたいです。

木村 嘉昭
沼田脳外科循環器病院病院ですが無理しないで下さい。今日造影剤検査をしたのでだいたいの治療法がわかりました。4週間位で自宅に戻って薬治療になります。

沼田ですねー! 大変な時に、ご返信ありがとうございます! 行けるように、考えてます

木村 嘉昭
沼田駅から歩いて30分だそうです。看護師に聞きました。

ありがとうございます! 明日お会いしましょう!
木村 嘉昭 
沼田からはクソ山道だからね。覚悟して来て下さい。

大丈夫ですよー! あちこち行ってキャリーバック引きながら、秩父の山登ったりしましたから。 多分、タクシーでいきますw

木村 嘉昭
おはようございます😃
沼田で下車するならホームの先から迫力ある発車シーンが撮影出来ます。
駅を出て左手に蕎麦屋があり舞茸天ぷら蕎麦が美味しいです。なお、病院は1時まで昼飯で1時以降なら面会可能です。
来て頂くのに恐縮ですがよろしくお願いします。


おー!
いろいろエスコートありがとうございます!
実は、トラックで沼田を通る事がありますが、なかなか来れるところじゃないので、ワクワクします🎵
病院行きますので、後ほど!

 


SLで一緒になったひとがいまして、、水上でおすすめはありますか?

 

木村 嘉昭
転車台でSLがまわります。駅から5分ほどです。
日帰り温泉はたくさんあります。
観光案内所が駅前にあります。

ありがとうございます!
木村 嘉昭
沼田は10分泊まるので移動はゆとり持って下さい。

ありがとうございます!
お土産話し、いっぱいありますよw
木村 嘉昭
沼田の出発は動画がおすすめ!

絶対撮りますw

 

木村 嘉昭
もういつ来ても大丈夫です。

はーい! 蕎麦美味かったっす
木村 嘉昭
2〇〇号室です。

この状態で、きーぼーさん、看護師さんをナンパしてました。www
この時、看護師さんに言ってくれたのが、「この子ホールでコンサートするから応援してあげてね」
嬉しいよね。僕のPRまで。

とにかく、退院して、浦佐のレオンで歌いましょう!

その時、用意したwebの寄せ書き。
参加してくれた人がまたすごい!

この寄せ書きをプリントして、きーぼーさんに渡した時、ずっと握って読んでました。そして涙を浮かべてました。
仲間っていいよね!

このあと、無事に退院したきーぼーさん。

みんな、ホッとしていて、、元気にミーちゃんの散歩に出かけている投稿などあり、復活だ!と思っていました。

ところが、突然、きーぼーさんが亡くなったとの知らせが。

岡本主任から、聞いた時、いやいや、、退院したじゃん!と、信じたくない!と、思っていた。
一緒に遊んで来た仲間が、こんなに突然居なくなるなんて。

岡本主任には見せたんだけど、、、
きーぼーさんが寄せ書き見たときの嬉しそうな顔をした動画。
正直、出せないよね?
みんなどう思う?
迷ってます。
欲しい人だけ、個別に送った方がいいかとは思うけど。

きーぼーさん自身は、病から復活する気で居たから、いい思い出の動画だよ。
あとで笑い話にするよ!
と、言っていました。

その後、僕は、きーぼーさんが居ない「みなかみ」で、きーぼーさんの足跡を追って来ました。
ミーちゃんは、無事沼田の人に引き取られたそうです。

きーぼーさんとの思い出を胸に秘めて、僕も奏で続けます。

ありがとう!きーぼーさん。