Spcial Thanks8「DICE→宮ヶ瀬風のほとりで」

地元は同じ大森のアコースティックユニット

今回は、DICEの紹介をしたいなーと。

があこさんが、アイリッシュのいろんな楽器をやります。
山ちゃんは、ベーシストなのですが、アコースティックギターで優しい音色です。

二人との出会いは、8年くらいだと思います。
↑三人とも、はっきりと覚えてないのだw

大森で路上している時に、二人が聴き覚えがある!
と、近づいてきて、、怖かった
もとい、w嬉しかったです。

全く喋らない怖い顔の山ちゃん。
姉さん気質の、があこさんが(実は僕と同い年w)「いい感じだから、あたい達のイベント出ない?」と、誘ってくれた事がありました。

とにかく、僕はDICEファンなので、喜んで!といった感じです。

横須賀の防空壕跡のライブハウスなどで、ガンガンやっていたお二人にお近づきに
↑あんまり、このキャラ設定さすがに、があこさんに怒られそうw

とにかく、かっこいいユニットに出会え、二人が大森に越してきたときは、ほんと嬉しかったくらい、大好きなんです。w

3年前

があこさんのお母さんが宮ヶ瀬に「風のほとりで」をオープンして、そのオープン記念に行った時から、風のほとりでファンになりました。

ずっとゆっくりしたいカフェ。

お母さん「ちよこ」さんは、さすが「があこ」さんのお母さん。
凄い自由で心遣いがあり、強い人間性の人で、いつも凄いなーと、感心しています。

なので、お母さんとも仲良しです。

オープンの日(前夜祭ではこけら落としがあった)
最初に演奏したのが僕で、その時のお客さんの反応は忘れられないです。

正直、あんな不便な場所にお店作って大丈夫か?くらいの感じだったんですが、不思議と良い人が集まる。

このオープンの日、中野さんと仲良くなり、今も応援してくれる一人になってます。
そして、山ちゃんの天然が光ったのも、このオープンの日w
安心しました。怖い人じゃなかったw←もうやめろ!って山ちゃんに言われそうw

いろんな人に出会った中、ちよこさんのボーカルレッスンをしている、ジャズシンガーのまなみ先生(野呂愛美)との出会いも勉強になりました。

まなみ先生は、めちゃめちゃ明るい人w

ちょうど、去年の山口ツアーから帰ってきた時かな?
同じく、まなみ先生が、山口に呼ばれて行く事があって、話している中で、僕はここで決心した事があります。

呼ばれて行くミュージシャンになろうと。

今年は、自分の行動の中で越喜来など、呼ばれる事がたくさんありました。
まなみ先生のような、ジャンルの違うミュージシャンとの交流も刺激になります。大事ですよね。

僕が、目標持ってしっかりやろうと、決めた背景には、DICEがいて、ちよこさんがいて、まなみ先生のスタンスを学んで、今年のホールワンマンが第一歩となっているんです。

普段、バカやりながら、みんな楽しく語らっている中でも、自然と一流の話題になるので、風のほとりでは大好きです。

写真は、大森の打ち上げラーメン↓

【チケット発売中】
2017年11月11日(土)
ホールワンマンLive
大井町きゅりあん小ホール
開場18:30 開演19:00 ¥2,500-, シーティング自由席
地べた路上演奏からコツコツと手売りチケット中心に目指せ!250人
チケットぴあ Pコード318175
ぴあでご購入の場合、ご一報ください。
Dai-Go!Lowから直接買う場合は、返信くださいね!

僕の想いなど、詳しくは↓
Dai-Go!Low official web site
だいごろう.com
http://www.daigolow.com

【セットリスト投票】
20曲、全曲聴けます!
この20曲の中から上位2曲を、11月11日のホールワンマンのセットリストに追加します!

まずは聴いてね!↓
http://daigolow.com/2017/09/19/setoriminnnade/