Spcial Thanks5「相模の風THEめをと」

「相模の風THEめをと」がいなければ、路上演奏も、全国ツアーもやってないかもしれない!

このお二人とは、相当長いお付き合いです。

もう12年前からのお付き合い

嫁「かざきなお」さんは、僕が初めて路上演奏をするとき立ち会ってくれた人で、僕の歌うたいの姉さんでもあります。
めちゃめちゃかっけー人。
僕は、かなりビビっていました。
どこのお店に行っても、当時はいましたから。ボスかと思ってましたw

↑めいさんの写真

あれは、代々木公園NHKホール前辺りでした。
「路上やるなら付き合うよ」
なおさんの一言に、勢いつけて路上演奏デビュー。
12年も前の話です。
僕にとっては、ほろ苦い思い出ですww

その流れで、、、

神川圭司」くんを紹介してくれ、「渋アコ」に毎晩通った時は、心のムーブメントでした。
神川くんを始め、みんなのエネルギーが半端ない。

神川くんは、今もなお、毎週日曜日に原宿で路上演奏を続けている、すげー人。

↑だいごろ撮影。

その後、1,2年後でしょうか?
いしはらさんと出会ったのは。。。

僕が下北沢ARTISTに出ていた頃、なおさんが連れて来た、ものすごいオーラの人が後の旦那様「いしはらとしひろ」さんでした。

↑めいさんの写真

ここだけの話、今は柔らかい趣のいしはらさん。当時は尖ってましたw
気軽に話しかけられませんww

そんな、いしはらさんが、今回のホールワンマンの事で、褒めてくれました。

「よくやってるよ!あらゆるところに行ってるよね!」
みたいな事を言われた時、、正直、、やったね!って思いましたよw

このいしはらさん、かざきなおさん、ご夫婦「THEめをと」は、東日本震災後支援に早い段階で向かっており、、当時、復興を理由に東北ツアーと題し売名する、僕が気にくわないと思っていたミュージシャンとは違い、、行商人の形で東北のものを東京で売るために音楽を使っていて、、凄すぎて真似できない!と、思ったんです。

僕は、いしはらさんが東北に行く理由を自分なりに考え、影響され、、
やっと、親父の故郷「いわき」に行けて、東北ツアーも出来たぐらいで、、、

東北だけは避けて来たんです。

だから、売名と僕が批判していたミュージシャンのことを、実は、羨ましい。と思ってたんですよね。

だって、親父は東北の人間だもの。
それも、原発に近い、いわきで、炭鉱でバリバリ働いていたじいちゃんの魂を、僕は背をっているわけだから。

、、、なので、いしはらさんのやり方、行商なら、僕も何か力を出せるかも?と思ったんです。

先日、いしはらさんのお手伝いに行った時に出会った、Yukari Rojaさんと、南相馬「小高」に東京から移り活躍している「とこさん」(写真には写ってません)とも出会え、Yukari Rojaさんは、なんとホールワンマンに観に来てくれるという、、そんな嬉しい、僕にとっては、緊張の状態になってます。

Yukari Rojaさんは、東北は小高だけでなく、いわきで早い段階で歌っていて、、すごい人だなーと、思っていたんですが、、、会ってみたら、気さくな人www
で、とにかくカッケー。

今回、僕のワンマンに観に来てくれる人達がてが凄すぎて、こうやって記事を書いているくらいなのですが、とにかく、本番頑張ります!

相模の風THEめをとと、出会ってなければ出会えなかった人たちばかりです。

当日は、めをとのお二人には裏側も支えていただきます!

 

【チケット発売中】
2017年11月11日(土)
ホールワンマンLive
大井町きゅりあん小ホール
開場18:30 開演19:00 ¥2,500-, シーティング自由席
地べた路上演奏からコツコツと手売りチケット中心に目指せ!250人
チケットぴあ Pコード318175
ぴあでご購入の場合、ご一報ください。
Dai-Go!Lowから直接買う場合は、返信くださいね!

僕の想いなど、詳しくは↓
Dai-Go!Low official web site
だいごろう.com
http://www.daigolow.com

【セットリスト投票】
20曲、全曲聴けます!
この20曲の中から上位2曲を、11月11日のホールワンマンのセットリストに追加します!

まずは聴いてね!↓
http://daigolow.com/2017/09/19/setoriminnnade/