Spcial Thanks2「小川健太」

第二弾!
今回のSpcial Thanksは、株式会社アイマーチャントの小川健太さん。

僕のweb周りのアドバイスをもらってます。

もともと、ホームページやポッドキャストなど自分でやっていたのだが、、まああああ、奥が深い。
健太さんのおかげで、かなり強力なweb環境になり、SNSの使い方もかなり色々試せるようになりました。
中でも凄かったのは、webの世界も自前のフィールドが大事だと気づかせてくれたんです。

音楽をやるには、webが詳しい方がいい!
ミュージシャンにも、教えてあげたい!
という気持ちから、webビジネスで信用度No1マーチャントクラブに入会しました。

 

webビジネスって、怪しいと思っていたけれど、ネットワークビジネスとは違う、まっとうなもの。

そんな僕が、マーチャントクラブ選んだのは、休日会議という番組を、たまたま聴いたから。

休日会議-経営者のためのビジネストーク番組

聴くと、健太さんが菅さんにインタビュー形式で話しています。
楽しそうです。
webって、そんなに難しくないんですよね。
要は、考え方が大事で、、ある極意を教えているんです。

それは!

コツコツやろう!地味な作業をやらないで儲かる!?とかは、ありえない!
これが、響いた!
そんなお話から、すごいな!この人たち。しっかりと実践を積んで楽しんでるわ!に、変わって来ました。

音楽もそうだよね。
最初から、売れている奴なんていない。
驚きを継続するには、内容が濃い曲を作らないとね。

健太さんは、フランクに真面目に、僕の音楽を広めることに一生懸命協力してくれました。
たくさん提案してくれたんです。

マーチャントクラブでバックアップオプションがあり、その中で健太さんのわかりやすいアドバイスがあり、僕もかなり成長したと感じます。
健太さんに教えてもらえると最強なので、バックアップオプションがオススメです。

ワードプレスで記事を書いているのも有料のサーバーを借りて、何かあってもデータや記事が消えないためのフィールドでもあります。
もちろんSEO対策も。

僕の存在を知っていただければ、沢山の人に音楽を知っていただける!
web周りも、やれることはガンガンやりました。
僕は、こういった細かい作業は、はっきり言って苦手です。でも、慣れれば、僕にも出来たんですね♬
そそ、文章の書き方まで健太さんに教わったんですw
おかげで伝わるように書けるようになりました。今では、かなりのスピードで書けます。

 

ミュージシャンがwebをうまく使えたら最強じゃね?

僕が常々思うことです。

何よりも大切な、「どうあるべきか?」の考え方が好きで、その辺りをよく、健太さんと語り合ったりします。
その、「あり方」を大切にするのが、健太さん自身でもあり、健太さんの師匠「菅智晃」氏でもあります。

菅智晃」氏が中心となって作り上げたコミュニティーがマーチャントクラブなのです。

また、マーチャントクラブは、素敵なクラブメンバーがいて、新しい形のビジネスが化学反応的に生まれます。

そして何より、みんな楽しそう。
お金の大切さをわかっているから、価値観が僕に合う。

今回、11月のホールワンマンにもマーチャントクラブの中から何人も来てくれるのです!
もちろん、小川健太さんも!

現場で会ったら、健太さんに声かけてくださいね。
ただいま筋肉を育てていますから、みんなで胸筋を触りましょう!ww

 

【チケット発売中】
2017年11月11日(土)
ホールワンマンLive
大井町きゅりあん小ホール
開場18:30 開演19:00 ¥2,500-, シーティング自由席
地べた路上演奏からコツコツと手売りチケット中心に目指せ!250人
チケットぴあ Pコード318175
ぴあでご購入の場合、ご一報ください。
Dai-Go!Lowから直接買う場合は、返信くださいね!

僕の想いなど、詳しくは↓
Dai-Go!Low official web site
だいごろう.com
http://www.daigolow.com

【セットリスト投票】
20曲、全曲聴けます!
この20曲の中から上位2曲を、11月11日のホールワンマンのセットリストに追加します!

まずは聴いてね!↓
http://daigolow.com/2017/09/19/setoriminnnade/