菅さんとえんまりさん書籍トークショーに行ってきました!

タワレコのインストアライブ並みの凄さ!

ワクワクしました。

img_0006

12月9日のレポート。

金曜日は仕事で行けないってのが普段のことなんだけど、この日はめっちゃ早く終わってw
ラッキーでした。
わりと早めに着いてしまったのだけれど、大野さん発見!
なんか、ホッとしました。

だって、ちょっと緊張感ない?トークショーって。

img_0007

本を普段あまり読まない僕が、マーチャントクラブに入って健太さんの補講を受け始めてから、本を読むようになるという、ものすごく、成長を感じるところでもあるよねー。

健太さんが、えんまりさんの本のレビューを書いてます。こちら

文の書き方やwebのことは、健太さんから強く押されてまして、やりましょう!と。苦手意識克服!

ってことで、似合わないかもしれませんが、本屋さんに来ているという。

img_0004

井坂さんが撮影準備。

カッケーなー。僕のコンサートも撮っていただきたいw
来年のワンマンはオファーしたいと一方的に思っているところですが、、、

img_0005

ちょっと座ってーと、カメラ位置決めるのに座らされてる二人。

金田さんがなぜか、女子。w

厚有出版株式会社の金田弘さん。
菅智晃さんと共同でマーチャントブックスを企画され、今回のえんまりさんの本の出版に至りました。

img_0008

司会の健太さんが登場すると、金田さんがキリっとなるというシーンwwwww

img_0009

続々と皆さん到着。

この後、菅さんと、えんまりさんが登場するのだけれど、、オーラが凄すぎてw
シャッター押し忘れました。

 

内容は、来た人だけの特権です!ってことで、ビデオも撮っていたから、何らかの発表があると思います!

この日の動画については追記しますね!

 

とても素敵なトークショーでした。

僕の感想は、、、
菅さんが、数値化できない絆のお話をされていて、えんまりさんもそこを大切にされていて、
心を込めて人と接するという基本は、大切ですよね!
これはマーチャントクラブのメンバーがみんな心得ていて、、
菅さんのこういった、素敵なあり方があるからなんだと、改めて思いました。

僕のできることを精一杯やって楽しい人生を送りたいっすねー。

元気をもらって来ました!

 

ビールを飲む人がいなくて、、
申し訳なさそうに、ビールを飲む菅さんの姿が可愛かったのは。ここだけのお話で!

では!