みんな優しい!素敵がつながる、いわき!

素敵で、笑顔が凄すぎる1日でした。

最大の目的は、いわきパークフェス

o0800080013690362508

これに出演できる!

ってことで、日帰りで、得意の電車でいわきに向かった。

だいごろが子供の頃は、平駅だった、いわき駅。

 

常磐線に揺られて、水戸で乗り換えると、、ワクワクもピークに。

いかんいかん、、今日は、Liveが二回。体力温存。www

 

福島県に入ると、まずは、勿来(なこそ)海岸が見えてくる。

いろいろな思い出の景色。

思えば、当時ウォークマンのカセット。

当時から音楽とともに常磐線に乗っていたなーー。と、思い出していた。

 

湯本だ!

やはり、気持ちが入ってしまい、ウルウルしてしまう。

足湯もあるとは、、懐かしさと、綺麗になっているところもあり、変わったなー。

 

いわき駅到着。

いわきで、ハヤミイワオ君と待ち合わせており、

IMG_7447

まずは!お墓参り

 

ハヤミ君も一緒に内郷にあるお墓に。

おじいちゃん、おばあちゃんが眠るお墓。

なぜか、ハヤミ君が、お墓に自己紹介!

本当、優しいだけでなく、素敵な人だ。

 

そんなハヤミイワオ君は、今週水曜日に東京でLive

ハンドマッサージは、まっぴーが。

 

7月13日(水)両国SUNRIZE presents
【フロアコギ鑑賞会】
op:18:00 st:18:30 adv:¥2000+1D door:¥2500+1D
PETA(ex GARLICBOYS)
りゅう(from 山梨)/ハヤミイワオ(from福島)/キャメル高橋/SIU/石丸(Admit new light)/Jackie Jacklin/ジョニーコッポラ

【ハンドマッサージ】ひいるりと。(料金 5分500円〜)

【FOOD】KMG dinner
※各出演者イチオシのDVDを背景にフロアライブ!(DVDは無音再生です)

 

続けて、まっぴーに会いに、とある観光案内所へww

NRZT1189

案内所で飛び交う懐かしい、いわきの言葉に、癒され。

湯ノ岳へ、ズンドコズンドコ登っていく。ww

BIFY3905

ここでハヤミ君のPVを撮ったんだって!

そして!初めて食べた!

小名浜のチーナン食堂

LFFA4364

うまかったー!

あっさりしているのに、コクがあるスープ。

特別に、居間に通されて、、さすが、ハヤミ君。

懐かしい匂いのお店。

津波で大変だった小名浜。

でも、元気になってきた小名浜。なんか、嬉しい。

ハヤミ君の家までお邪魔して。www

そっかー。いつも他の現場で会うけど、、

ハヤミ君は、小名浜なんだもんなー。と、当たり前なのに、、実感!www

 

あ!、時間がないので、もうパークフェス会場に行かなきゃ!!

 

って、ことで、到着。

 

聞くと、ほとんどスタッフさんにいわきソニックの人たちが。

 

なるほどー!

こんなにアートを盛り上げてるから、さすがです!

 

ハヤミ君と、まっぴーが、見に来てくれて。

演奏開始!

guruさんの次なので、、緊張しながらも。。。

スライドショーには JavaScript が必要です。

写真は山田美也子さん。

スライドショーでお楽しみください。ww

表情をとらえるのが上手だ!と、guruさんと、大絶賛。

ほんと、素敵な人に写ってる。

いつもは、間抜けだということは、内緒に出来そうだ!

ノーカット動画はこちら

気持ちいい芝生に座りながら気持ちのいいLive

まったりと時は過ぎて、

夜の部!

いわきの駅前にあるburrows

guruさんに乗せてもらい、山田さんと三人で一番乗り!

IMG_7470

しばらくすると、店長のかずやさんが柔らかい表情で登場。

語り合い、余韻に浸りながら、、人がぼちぼちやってきて、、一瞬でお店いっぱいに。

ほとんどは、パークフェスの何らかの絡み?かとは、思われますが、、楽しい仲間に囲まれ、、

岩船ひろきさんも到着!!

もー!楽しい!

burrowsは、LiveハウスいわきSONICの系列店で、この二店舗は出演したいと、常に願っていたが、なかなかタイミングが合わないため、、やっと!念願叶って演奏できて、最高でした!

その時の模様動画

 

またも、写真は山田美也子さん。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

帰りの電車が遅れて、品川までしか帰って来れないというトラブルもあったけど、、

この日1日は、忘れられない日になりました。

またいわきに行くべ!